アイランドのStay with me


この曲を知ったのは

中学生の時


ユーミンのオールナイトニッポンという

深夜ラジオでいつもエンディングで流れていて

なんていい曲なんだ、と感動してました。


そして、何で知ったか覚えてないのですが


アイランドというバンドの

Stay with meという曲だと知り


シングルCDを買って大事に聴いてました。


沖縄のバンドで、ヴォーカルの方は

伝説のハードロックバンド 紫の元ヴォーカル

というのは後から知りました。


それも何で知ったかは覚えてないのですが、、


19歳で上京したときも

持っていきましたね


何か特別な曲でした。


そこへ!

この動画!!


那覇ライヴスポット アパッチ

アイランドのヴォーカル

城間 正男さん 登場!!

曲はStay with me

ホンモノですね!

ギターは私が弾いてます

こうして動画が残っていて
しかも9万も再生されてるなんて
嬉しすぎます!

この動画でドラムを演奏してる
HAYASEさんは、城間さんの息子さんで、
アパッチにいる間、何回かイベントなどでも
共演の機会をいただきました。

いやーー嬉しかったです
城間さん親子と
紫やディープパープルを演奏するなんて最高でした!

本当にいい思い出です

Stay with meのギターメロディーも最高ですよね。大事に弾いてます。


生きてればいい事もあるもんだ
と思いました(笑)

なんとかギターやっていきます

よろしくお願いします!