私は数年前に

2年とちょっと

那覇ライヴスポット アパッチでギターを弾いて働いてました。


アパッチという店名は

エレキギターの神バンド

ベンチャーズの名演曲 アパッチ

から取られています。


元々はその名の通りベンチャーズのカヴァーが主のお店だったようですが

私がアパッチに入った時は

ベンチャーズもやりますが、

昭和歌謡、オールディーズ、80's ポップス

ロック、他

なんでもあり!

というお店でした。


私がアパッチに入った時の大先輩ギタリスト

しげっちサンはありとあらゆるレパートリーの数々をこなしていて、憧れましたし、そのプレイはとても勉強になりました。


実際、私がステージに上がる時も彼のギターアレンジを参考にして演奏してました。


そして、印象深いのが彼のプレイする

ベンチャーズサウンド!


本当に素晴らしかったです!


刺激的で味わい深い演奏でした!


、、、そういう私はというと、、、


ベンチャーズは2年間で結局4曲くらいしか

やらなかったと思います。


とにかく、アパッチバンドの元々のレパートリーが数えきれない曲数あり、そして新しくやる曲もビシバシ入ってくる

うん、なかなか忙しかったです(笑)


アパッチバンドに入れて本当に良かったと思います。

とにかくステージでギターを弾くことに憧れてましたから、その夢を叶えてもらい感謝です。


毎晩ステージでギターを弾いて!


思い出がいっぱいです。


んで、、、その店名になってるアパッチ。


結局、ステージでは1度も弾かず(笑)


当然、お客様からのリクエストもあったのですが、、、すいません、弾けないんです、と。


あなた嫌い。というお言葉もありました(笑)


でも、ベンチャーズのアパッチ

大好きなんです!


独特のエレキサウンド


かっこいい!!チャレンジしたい!!


という事で弾いてみました。



うん、サウンドもなかなか雰囲気出せたのではないかと。

弾いてみると、やっぱりカッコイイ曲ですね!

ベンチャーズ、もっとコピーしてギターを勉強したいです

偉大なバンドですね!