エディ
ROX
Vo. Sherry Gt.まっしー
作詞 作曲 まっしー
クロスロードのド真ん中で
何処に行こうか迷ってる
噂じゃ悪魔に魂を
売ったヤツもいるらしい
僕はどうしよう?
エディになりたかった
もし そうなっていたら
あの娘も振り向いてくれただろうか
永遠に続くウソと真実のメロディー
歩いてく 生きていく 迷いながら



この曲は、デジタルMTRを手に入れて
サウンドハウスでマイクを買って
初めて自分で歌って創った曲です。

作詞作曲 まっしー真喜志和也

メタルバンドに所属してた時にも
ライヴでやった事がありました。

そのバンドは最初にジューダス・プリーストの
ペインキラーをやるような硬派なバンドでしたが、エディをメンバーに聞かせたところ、
是非やろう! となり、
ライヴでやりました。
そうすると、他の曲では直立不動だったお客さんが、この曲ではノリノリになったのを見て
とても嬉しかったです!

そしてこのYoutubeにあげてるのは
ROXという女性ヴォーカルとのグループでの
再録ヴァージョンですが、こちらも非常に好評で嬉しかったです。

ヴァン・ヘイレン
みんな大好きですよね?

当然、私も大好きです

エディ ヴァン ヘイレン
永遠のギターヒーロー

彼への憧れを歌にしてみたこの曲

是非聴いていただきたい