一応いろいろギターの仕事をしてきました。


経験から言うと


思い通りになる事は少ない。


家でいくら上手く弾けてても、いざ本番!となると


ありゃ!!??


何故、これが出来ない!???


という場面が多かったです。


同意の方も多いのではないでしょうか。


ずいぶん悔しい思いをしてきました。


統合失調症という脳の病気を患ってから、結構そういう事について考えるようになったと思います。


まず、自分は現場ではピッキングが上手くいかなくなる前提で生きてます(笑)


Live Spot Apacheでの2年間は本当に自分の大きな財産で、毎晩ステージで演奏をこなしてきた経験はちょっとした自信を与えてもらってます。




いろいろ無茶振りもありましたね、

トッププロの方々も、実は魔物に翻弄される時があるのではないかと思います。

本番、場数を踏む事で上手い切り抜け方を身につけていくのだと思います。

去年のレコーディングの際、やはりピッキングが出来なくなりました。

?

いつも余裕でフルピッキングで弾いてたフレーズ、、、。

全くダメ、、。

でももう、
あーーーまたか、、と、分かってたのでレガートで弾いていい結果を得られました。

いろいろやってきて、決して無駄では無かったんだな、と思える瞬間は心地いいです。

自分なりにギタリストとして金持ちになる夢を諦めません(笑)

私ももう44歳ですって(笑)

ビックリ(笑)

まぁ、なんとかやっていくでござるよ

まっしー真喜志和也

これからもよろしくお願いしますでござるよ


これ、絶対観たいライヴ

シンキさん、西山さん、共に若い頃からの憧れのギタリスト

そんなお二人の共演

、、、ヤバい。

休み取れるかな、、、

幸運を祈る(笑)