中2の時、エックスを聴いてギターを始めました。
、、、それ以前は、映画の音楽やドラクエ、FFとかのオーケストラ演奏のやつとかをレンタルショップで借りて聴くくらいで、そんなに音楽に興味ありませんでした。
そんなわけで、なぜか母親が買ってきたCDコンポもそれほど使うことも無く、、、
それで、いとこがコンポ貸してくれ、というので、気軽に貸しました。
しばらくすると、父親が、
あんな高価な物を貸すのは良くない、という事で、返してもらいました。
そしてある日、何か音楽でも聴こうか、と、コンポの電源を入れCDトレイを見ると、CDが入ってる。
いとこがCD取り忘れて返したんですねーー。
???何だろう?と思い、再生してみると、、、
ドラクエみたいなオーケストラのサウンド。
お、いい曲だなーー、なんて聴いてたら、その1曲目が終わった瞬間、、、
!!!!!!!何だこれは!!!!!、、、それまで聞いたことの無い激しいサウンド!!!だけど、ヴォーカルのメロディーや間奏のメロディーは美しくドラマチックな曲展開!!!!
CDはエックスのアルバム BLUE BLOODでした。
もう、本当に衝撃的でした!
衝撃的でした!!!!
、、、他になんて言ったら、、、
当時はロックや楽器の事など何も知らなくて、、、
衝撃的でした笑!!!
それで、いとこには中古価格でアルバム売ってもらいました。
確かすぐにレンタルショップでアルバム Jealousyも借りたと思います。
最初はドラムやりたくなりましたね、ジャンプやマガジンなどを積み重ねて、角材で殴りまくってました笑。
まぁ、ドラムセットなんて家に置けるわけないという事は分かったので笑、かと言ってヴォーカルは恥ずかしい、、、そこで、押し入れに、なぜかクラシックギターが置いてあったので、これなら!!!という事でギターを始めました。
やさしいギターの弾き方 という本を買って。
最初に弾いた曲は、その本に載ってた
津軽海峡冬景色でした、確か。
まじめだったんですね笑。
そのまま、こう、です笑。