朝?ん?朝だよな、暗!!!!!!!


が第一声の朝でした。



大雨!!!!


大体私の大切な日には大雨!!!笑



ぽたぽたじゃなくて


ばたばたばたーーって音を立てながら古くなった宇宙傘(内側が宇宙柄の傘)を激しく打ちつけて

わたしをさらに緊張させる一日でした。





アウトデラックスからもうすぐ一ヶ月!まだだけど!

早い!!!!


反響がすごくて驚きおののきでした。



ほこりが出なくなるまで叩かれるつもりでオファーを受けさせていただいたあの日


収録したあとはもういいや、撮っちゃったし、あとは任せよう。っとその日も酒を飲みました笑


まさかの共感の声や、救われましたとまで言われてしまって

あぁ、意を決して出演させていただいてよかったなぁと


わたしを見つけてくれたアウトデラックスのスタッフさん

悪意のある編集なんていくらでも出来たはずなのに、あんなにコミカルに仕上げていただいてとても、とっても感謝しております。



途中から本当にマツコさんに相談する形になって、一瞬カメラがあるのを忘れそうになったんですが


“だいたいみんな猫かぶってんのよ”の言葉の衝撃がズドーンって。

バズーカ砲。


分かってたはずなのに、いやいやそうだよな、みんなそうやって上手く生きてんだよなって


わたしなんでこんなうまく生きられないんだろうって笑



猫はかぶった方が生きやすいのに

被りたくないし、被りたくなーいを貫いてるうちに本当に被り方が分からなくなってしまった


そんな感じです。ははは


素直、正直、生きづらい



でもわたしはそんなごまかせない自分も嫌いじゃない。さいきん。

嘘がないから自分のことは信用できる。


そんなこんなで生きづらいけど、このままでいいや。

と共に、


マツコさんのお言葉を聞いて

もうすこし猫をかぶってみるお遊びもしていいのかなぁなんて思ったり笑



上手く生きたいもんですにゃんにゃん





話めっちゃ変わるんですが


誕生日に友人からいただいたスタバカードが使いきれなくて

毎回立ち寄るけど


いつが混むかとか

どこの店が混むとか

そんなの知らずに入るから


ディズニーランドの次に見たくらいの行列(おおげさ)に痺れ切らして

いつも買わずに帰っちゃう。


あと2人くらいで注文できるとこまで並んで帰っちゃう。

本当に待てない…



今日はたまたま空いてたスタバを発見したので入ってすぐ注文カウンターに行けましたが


すんなりいったらいったで何を頼めばいいか分からない。カタカナ怖い!!!!!!



なに、え、えーっと、フラペ、、フラペチーノってどんなの(脳内の声)

えーとコーヒー?いやでもコーヒーって、

スタバ来たらなんかおしゃれなの頼まないと

いやでもどうする、甘いの飲む気分でもないし

えーと



スターバックスティーラテ!!!!

ってなっちゃう


ギリギリ渾身のおしゃれ!

シンプルイズベスト!


いやシンプルじゃないかスターバックスのティーのラテだもんな、すまんな


茶葉の味がいろいろ選べるんだけど、

今日新作のフレーバーが赤文字で出てたから


赤文字のやつで!!!ってめちゃくちゃダサい頼み方してやったわ!!!


後から見たら


正しくは


ジョイフルM!!!!



っは!



てかおしゃれさんはスターバックスティーラテじゃなくてティーラテって頼むんだろうな!



ティーラテは(すぐ活用)

多分スタバ来店30回中、28杯くらい飲んでる。


歴史的なあとの2杯はただのコーヒーと芋の甘いやつ(フラペチーノな)


カスタムとかエクストラなんとかとか怖い、怖すぎる。おじさまがたついてこれてますか



でも言いたい。言ってみたい。



さいきん前の人が言ってた


豆乳変更でエクストラホイップで。


に関しては、


“え、豆乳にすんのにホイップ大量投入にするんだ、ダイエット目的じゃないの?え?何目的?表参道!すごい!”ってなってた。


脳内バグったSiriみたいな感じで横目で綺麗なお姉さんを見てる。


クールに見られがちなわたしの脳内がそんなバグ起こしてるともしらずに。




今日はドーナツ頼んでみたの♡

今年初ドーナツ🍩♡

スタバっておいしいよね♡(にわかすぎ)




ということで、ここ最近の目標は

なんとかフラペチーノを


豆乳かなんかに変更してエクストラホイップのカスタムを噛まずに言うことと、商品名をコレじゃなくて正式名称もしくは略式名称で高らかに言うことです。


やれたら報告しますね






そこはティーラテの写真やろ!!!!!!!!の写真



エクストラもつ




Thank you!!!!