総決算

テーマ:
今年もあと残り数時間。

御節を作ろうと材料を買いにスーパーに行くと、いつもはお1人さんが多いのに、今日は家族やカップルや親子ばっかりで、スーパー全体に漂う“年末感”にハッとしました。
みんなそれぞれ家庭や居場所があるんだなぁってほっこり。ちょっとずつこぼれてる幸せに触れられた気がして、足取りが軽くなりました。

わたしも御節を作って、今日はお世話になった人たちと一緒に年を越します。

{C3AC9E33-F89A-44AA-9332-7B70A8BBB7CF}

{D6795A1C-2300-4240-9194-7E2E0495D191}
お吸い物がめちゃめちゃ美味しくできました💓💓

体調がまだよくないので、お酒をいただけないのが悔やまれますが😭
毎年恒例の体調不良なので、今年の締めもわたしらしく終われるなとなんとなくプラス思考です笑



年末が近づくとみんなが口を揃えて言う、1年あっという間ですね〜って言葉。
今年も言うんだろうなって思ってたんだけど、なんだか今年は、ちゃんと12ヶ月過ごし切った1年だった気がします。

ソロデビュー、国家斉唱、ライブ出演、大阪ドームでも歌わせていただき、ミュージカル界でご活躍されてる皆様とライブをご一緒させていただき。
他にもたくさん番組やイベント、ドラマや映画、こうして文字にして並べるだけでも、なんとも充実した1年でした。

昔みたいに夢!希望!と無条件に目を輝かせることは減ってきましたが、こうしてギュウギュウの状態で身の丈を必死に生きていくこともいいな、と、私らしいなと思います。

今年になって変わったことは
よくも悪くも無理をしなくなったことです。

いままで無理をしないと自分が崩れちゃいそうで怖かったんですが、今年はなんか、燃え尽き症候群じゃないけど
ボッと炎がついて、パッと消えて。そんなルーティンの繰り返し。
正直精神的にも疲れたし、自分のペースでいこう、無理はやめよう。と思うようになりました。

とってもキラキラしてて、その代償にそれなりに泣きました。悔しい思いもしました。

この気持ちは一生忘れないと思う。


この気持ちをバネに、来年に繋げて。
モチベーションあげて。
でも休むときは休んで。
ちゃんと遊んで。

人間らしく、いきたいとおもいます。
ブログをキラキラした言葉でしめなくなったのも、大分大人になったなーなんて笑


皆さんはどんな1年でしたか??


なんてことない1年でしたか?

何が1番変わりましたか?

自分を少しでも好きになれましたか?


わたしは、

少しだけ

嫌いになりました。



だから、来年、また改めて、好きになろうとおもいます。

ちいさな目標。大きな変化。


来年も、皆さんと素敵な景色を。
皆さんのために、素敵に生きます。



良いお年を💓
{FC768CFA-CE61-45F7-8C34-D5DFD53021EA}

{ADCF9E2F-6F57-4BF8-9D07-F462A2C81CFA}

{7E55A03F-CEDD-4423-973E-054F682C6AB3}


増田有華






AD