こんばんは。


お久しぶりですー!



毎年この時期になると笑えるほど花粉スイッチが入り、9月1日から恒例行事のように肌荒れが開始されます。どんなに調子よくても、アラームかけたみたいにちゃんとくる。

おかえり!!!!



先日

10年日記の9月のページに赤文字で


“くるよ!!!!花粉!!!!逃げろ!!!”と書いてやりました。


日記をつけて6年目なので、これであと4年は気をつけられそうです。


ステロイドはなかなか使いたくないし、でもそれを塗らないとわたしのこの爛れは治らない。


ツルツルだったお肌が半日もするとみるも無惨に真っ赤になるんです。

最近では恒例すぎて凹むことも無くなってきました。


いろいろ検証した結果花粉が肌に付着したまま長時間いるとよくないようで、

この時期は外出したら数時間に1度、できるだけ水ですすいで、化粧水と保湿。


あまり頻繁にやりすぎるとかえって肌に負担がかかるので、いい塩梅で…


はぁ、生まれたての赤ん坊のよう。手間がかかる。。

持ち歩くのもめんどうですが、美肌を保つためには変え難いもんです。



美肌研究家になりたいくらい

わたしいろいろやってきたとおもうんだ。笑


いろんな人の肌悩みとか聞いて一緒に解決していく仕事とか、すごいやり甲斐ありそう。




なにより一番大切なのは、やっぱり睡眠と食事。



不眠なわたしは


さいきん眠れただけで花丸。




なにがそんなに気に食わないのか


ベッドのなかでも何時間もおめめぱっちりです!!

目、閉じろよ!!!!



アロマキャンドルとセージの葉っぱが癒してくれるんだ〜



あとは韓国ドラマ。



きゅんきゅんするの。


おめめギンギンで見てます。





紅茶もいいよね




みんなの癒しはなぁに?