そういえば、この前伊勢神宮に行ってきました。

 
{88787166-BE06-4570-81C0-75ABB8516043}
またまた思い立ってひとり旅。
4年ぶり。
{EB6BE823-4227-4BE4-9421-83937AD789CB}

通りすがりの方に撮っていただきました笑
 
 
4年前の混雑ぶりからは想像つかないくらい
人もそんなに多くなくて、おかしいなーって調べてみたら、大混雑だった4年前の5月26日、見事に日曜でした笑。そりゃ激混みだわ!
 
しかもあの時、お祭りしてたんだよなぁ。
{DD6F60C6-3D8A-413D-94DC-7ADEDE9E3066}
(その時の写真)
 
混みまくってて、もう絶対行かない!って思ったの覚えてるw
 
今回は平日だったので、かなり快適。
 
昼前に向かって伊勢市へ。
行きの電車は貸切状態でした。
{2704593A-0E90-414F-8CA0-929B094350A5}
駅についたらまっすぐ500m歩いたところにある外宮へ。
{CE96C726-449D-4CF2-BAE8-DD1CC6759543}

外宮の次は内宮へ。
内宮に向かうバスが外宮入り口にあるので、便利。
途中、猿田彦神社前にバスが停まるので、立ち寄ってきました。
{5EE8010D-5B83-473B-878F-E8C43FD918DC}

伊勢神宮2回目ってこともあり、バスやいろいろ勝手が分かってスムースに行動できました。
 
にしてもホント、パワーに圧倒されます。
あの真っ直ぐ天まで届きそうな大きな木々たちは、都会に限らずあんまり見ることがないですよねぇ。
{8C7F3368-A48B-4C6C-9A2E-E8BD2AC5CEE3}
 
{BA6AE6FC-21F8-40CE-B772-E33D358BFF9F}

 
空気がどこまでも神聖で神々しい。
 
 
気づけば4時間歩いててクタクタ。
 
でもなんだか爽快感と達成感。
 
伊勢神宮の内宮入り口の横に続くおかげ横町にも立ち寄って、伊勢名物のおうどんをいただきました。
{499DE537-9F1C-43D1-8ED1-CE786231C269}
 
{00515E44-8F56-42A9-9C38-3CDD6FD90428}
 
{CE842B2D-4A8B-4180-9278-3088C426B525}
とっても美味しかった!!!
もっちもち。
 
そして
帰りのバス待ちの間、4年前と同じく
{A2259127-FE4F-4061-843B-2C6172CB17E6}

ビール!
4年前の写真みつけた!笑↓
{8E8E0668-B32B-4E9B-B6EB-8490239EEB11}
こうして見ると、、大人になったなぁぁ。笑
 
そして牛串。
{EC79119F-2738-4B7C-9374-94AA8A02E7C9}
間違いない組み合わせ〜
{4AF8F007-F492-43F8-B4B1-BC49A882F102}
もう夕暮れだったので、お店には店主とわたし2人。
ブラウン管のテレビで相撲を2人で観戦。なんともシュールな時間でした笑
 
 
帰りの電車は疲れすぎて逆に寝れず。
日光を浴び続けた日にはいつもは感じない疲労感に襲われますよねぇ。
 
 
両親と親友のメイリアに御守りもいただき、すごく充実した一日でした。 
 
神社、ほんっとに好きだなぁ。
 
近々、また気になる神社に行きたいとおもいます。
 
{4BCC2CD4-0881-40D0-BAAF-12340FD40BEF}
{68AAC2A8-4221-4382-AC2E-3D9078DABABB}
 
{7EE8CE80-5C21-4E04-8099-7020FBDA7480}
 

 
では。