なんで蚊って、指を噛む(刺す)の?
痒いし痛いし治りにくいしぼけー
キンカンデビュー。

さてさて本題。

bareの公演中にbearを購入しました
{D298005D-D962-4781-B595-15862BD605E3}
ベッドはすでにクッションいっぱいで定員オーバーなのはわかってたのに。。。
しかもデカくて場所を取るのも分かっていたのに。。。あまりの気持ちよさについ。

大きさを写真で表したくて
いろんな角度で撮ってみたけど
{80B6B2B3-5C59-4340-A2BE-8161181DE4E5}

{6F4C4EDF-8AEC-439A-9992-AA642A424B1F}

写真下手かっ!ってね


いろいろ並べながら気づいたけど
{3185699F-776B-4267-8548-EEFAAEF3F072}

熊だらけだ滝汗

よく見たら下に敷いてるシートまでbear
ってアレ。上のはパンダか。
まぁいいや熊類ってことで!←雑か


さいきんはどこもかしこも冷房が効きすぎていて、設定温度30℃に統一して!これなら真冬のがまだあったかいわ!って叫びたくなります笑
風邪をひかないように、寝るときは送風にして濡れマスクをして就寝するのが、いままでの本番中のルーティン。
そこに、つい先日新たな仲間が加わりました!

みなさん知ってますか?コレ。

{93CC90C8-69F7-43B8-A000-3D25F81BAE1B}
マウステープ。

一般的にはまだまだ浸透していないようですが、声を使う仕事をしている人たちの間ではじわじわ広まってきていて、声帯の乾燥を防ぐ為に就寝時にこのテープを貼るんです。

普段鼻呼吸の人でも、寝てる間は口呼吸になってしまってたりするらしく、その間に声帯が乾燥しちゃうんだって。朝の不快感はそれが原因なのねーん
たしかに濡れマスクしてても、朝のど乾燥してる〜って時が多々

きゃなこさんもマウステープをお使いになられてるらしく、その話を聞いてすぐ近くのドラッグストアへ。
まだメジャーじゃないから置いてないかも?と言われたものの、流石大きいドラッグストア!いっぱい種類があって、びっくり!そしてピンキリ。

いろんな種類を使ってみて、自分に合うテープを見つけたいと思います
わたし結構寝る前にワセリンで唇テッカテカにしちゃうから剥がれちゃうのよねw

でもこの写真のテープは粘着力もかなりあってオススメ!
喉の乾燥が気になる方、是非使ってみてください

今日はこの子と寝ます(・∀・)
すっぴん眉毛うっす笑
{1ABE272D-CBBD-4199-A54F-7F3C5467A26B}


{99E0845B-A57F-4F3A-ABB0-F03C4B4575FD}
p.s.本日本番前まつかずルーカスとニヤリ楽屋にある服でステージでたら柄だらけの服になってしもーた
(柄もの着るだけで大阪のおばちゃん!って言うのはやめてください)

あーお肉ーハイボールーアイウォンチュー


にゃもし(*´ω`*)


゜+。Chiro。+゜