先日、幼馴染が家に泊まりに来た時に作った朝食。

{31AF4BB2-D2F6-4330-8D61-5439E51AA05B:01}


そして、毎朝の日課のスムージー(^^)

{FD070ADA-A751-4E01-8E22-77F191EE177B:01}

上から
ほうれん草、人参、りんご、セロリ、みかん、キウイ、バナナ。

柔らかい食材は下に。その方がまんべんなく混ざる

人参とセロリは今日からの新入生

セロリは癖が強めに出るかと思いきや、バナナ様様。
バナナの甘さと香りが、癖ある他の食材をまとめてくれるので、本当飲みやすくてビックリしました。
人参とセロリどこいった?って感じです。笑

最後に50~100mlくらいの牛乳を入れてミキサーにかけると更にいい感じになるよん❤️無い時は水で充分。
わたしは低脂肪牛乳でやってます(^^)

これはじめてから、やっぱり身体の調子が違う。酵素万歳!



毎日の日課といえば、欠かせないのが音楽鑑賞。
やっぱり…クラッシックとジャズが好きーーーー!!

自分だけ特別悲しいとか思い込んじゃう女子的な夜も、クラッシックとジャズを流すと、涙流すみたいに無理なくゆっくりリセットされるんですよね。

スムージーと同じく、スムージーよりも?音楽こそ本当の心のデトックスです



ドビュッシーの月の光は、相変わらず毎日寝る時に流してます。

あと、絶対に外せないのが上原ひろみさん。
【Place to Be】と【Deep into the Night】は殿堂入り2曲。
そして最新アルバムが熱い。
【What Will Be,Will Be】がため息出るくらいパーフェクトに心燻るグルーブ感。歌詞つけて歌ってみたいんだ~。

なんで歌詞もないのに、こんなに想いや情景が伝わるんだろ?
言葉で説明できない感動があるから、余韻が後を引き続けて【他に有無を言わせない特別なモノ】になるんだろうなぁ。
恋愛と同じか?


…とか言ったら、ゆかちゃんいま恋してるの?!とか聞かれそうでめんどくさいけど笑

数年前に上原ひろみさんのライブに行ったっきり行けてないから、行きたいなぁ。。。

インタビューで、《難しいことを難しいと思わせちゃいけない。》と仰っているのを見て、なるほど。って感じました。

上原さんのピアノは、余りにも弾むように、軽快に楽しそうに弾くから
わたしもすぐやれちゃいそうな…そんな気分になるんですよねぇ笑

何事も、『これ大変なんです』『難しいんです』じゃなくて、簡単そうに、楽しそうに見せるのがカッコいい。




今日の一曲。
Hanah Spring/あなたがほしくなる
ジャジィ~。ははん
ブルームーンって甘いお酒
飲んでみたい。
{01A541F8-7C09-42B8-BFFD-1BF5F2951330:01}



にゃもし(*´ω`*) 



゜+。Chiro。+゜