浮いてる膜。すき。

{DA68C6D2-9946-495D-AAF1-D3E5D9BFC6B5:01}

これをすくうときの無心さと言ったらもう…


あれ、今日もしやバレンタインとやらですか?
はぴば!

ちゃんと今年も作りましたよ(*^_^*)
{722DCD25-AC41-4178-853C-52BA782F5ADB:01}
{4B2ACE9E-8948-4270-8BD9-9DA408940F09:01}
{276D601F-21B4-4E3F-BFCF-A2E5F2278EEA:01}

{09C809EF-E09B-46FB-B170-442A73965729:01}

夜な夜なせっせとがんばりましたメラメラ

事務所でお仕事があったので、早速しゃっちょさんに渡したら、これ絶対買ったやつでしょ!って言われて嬉しいような悲しいような笑笑
頑張った甲斐ありました❤️

この仕事をしてると、いろんな現場にいくので、バレンタインの前後三日間くらいは毎日バレンタインみたいなもんで。
それぞれの場所でチョコを配りに配り、、、
なのでバレンタイン当日のワクワク感が全くない。笑

わたしのバレンタインは正直3日前に終わってますww

平日だったら会社や学校で賑やかにやるところですが、今年は日曜日。
これ実際どうなんだろう。

平日にバレンタインの方がいいのかな?日曜のが良かったりするの?

作る方はせっかく作ったけど12日の金曜に渡すべき?13日の月曜に渡すべき?ってなるし、作らないひとは、日曜…よっしゃ、ラッキー。とか思ってるかもしれないし、もらえなかった男子諸君は日曜だから俺もらえなかったんだよな、大丈夫。って自己解決できるし、でも平日にいけば義理チョコ含めたくさん貰えたかもしれないし。。。こうやって書くと日曜の方が、何かと臨機応変にできるのかな?笑笑

チョコって、意外に苦手な人多いし、手作りはちょっと…なんて人もいたりして
毎年手作りするか迷う。
でも、喜んでもらえたときの笑顔と、照れてる表情がやっぱり嬉しくって、作っちゃうんですよね~

ルンルンでチョコ溶かして、チョコ溶かして、チョコ溶かして、冷やして、丸めて、またチョコ溶かして、チョコ溶かして、冷やして(そう、毎年ここら辺でやらなきゃよかったって後悔しだすんです笑)
その頃には台所はもう救いようのない荒れ具合で、ボウルに固まったチョコを放置しちゃった時には現実逃避っす。
お湯注いで溶かさなきゃなんだけど、水と分離してるチョコみるとね、なんかね、見ちゃいけない物を見てるみたいな。。切ない気持ちになります…。

きっと世間の手作りチョコ派な女子たちも、材料買ってるときはルンルンで夢いっぱいなんだろうけと、やりながら何度も途方に暮れてるんだろうな

特に片付けね…。

キッチンの換気扇つけてもチョコの香りが漂って…
いってきますの時もチョコ。帰宅してもチョコ。だからもう、当分チョコは食べないって言ってたのに、やっぱりすぐ食べちゃう。不思議なやつめ。


あれ、、、
もっと夢あるバレンタインブログになる筈が、なんかリアルな女子の苦労日記みたいになってしまった笑笑

男性のみなさん、女子は頑張っているのです。

{700AA9BF-D00A-494A-9120-AA2262C4569B:01}



p.s.今日の一曲。

Martina&McBride&Jim Brickman/Valentine
バレンタインの曲選んでみた。
この年代の楽曲、やっぱり最高に好き。
夢見心地になれる素敵ソングです。

皆さんはバレンタインの想い出ありますか?
イベント毎にハプニングはつきものですな

Bye-



にゃもし(*´ω`*) ノ{ハイ、チョコ



゜+。Chiro。+゜