こんばんわ❤️
{C3A609E2-D0CD-4B38-AEF3-0BB3BBC1BEDF:01}


今朝起きたら神秘的な光景が!ベッドルームに虹…お願い
{A5CD51C1-AC6E-4031-90BA-04F6E783D8C4:01}

見とれてたらすぐ消えちゃった…
なんかラッキーな気分❤️


早速みなさんからいただいたコメントを読ませていただきました❗️
今年の目標や決意表明、どうもありがとうございますドキドキ
みんなのコメント見てるといろんな価値観、生き方が垣間見えて興味深い。
全力で頑張る!のではなく、日々のコツコツ努力を意識して、気づけば来年には達成できていた。って形になれればベストですね(*^_^*)音譜
一緒に頑張りましょうね~✨

コツコツ努力といえば!
先日、ラジオでご一緒してお話に感銘を受けた、カイロプラクティックに行ってみたんです。

姿勢の大切さについてじっくり教えていただき、目がいつもの2倍以上開いてしまうような目から鱗話を聞き、驚愕…
ゲッソリ
筋トレを毎日するより、姿勢を意識する少しの積み重ねだけで、毎日筋トレしてるのと変わらず、気づけば綺麗な身体になる!という事を知りました❗️❗️❗️

カイロプラクティックや整体は、身体をゴキゴキ鳴らしたりするイメージだったんですけど…ウォーキングレッスンや立ち方の練習は人生ではじめて。
24年間も怠けた姿勢でいたのかと思うと、身体に謝罪文書きたい気持ちになりました。笑

実際、レッスンを受けた日に、少し意識して1日過ごしただけで、次の日全身筋肉痛
滝汗マジか。
いかに使うべき筋肉を使えていなかったかを思い知らされました。。。

普段舞台に立ってる時の綺麗な立ち姿って、ラインは綺麗なんだけど、正しい姿勢じゃないんだって。
私はステージでの立ち方が癖になっちゃってるみたいで、逆S字になってるらしい…
姿勢だけはいつもいいねって言われてたので←かなりショックでしたm(_ _)m

本来普通に立ってる時の人間のカロリー消費は、0キロカロリーって言われるくらい、肩の力も入らず呼吸もしやすいらしいんだけど…。
最近呼吸がすごくしずらかったんです
あせる
大きく息を吸っても酸素がなかなか上手く入ってこなくて苦しくて。
その事を相談したら、胸を張りすぎて肩甲骨が出すぎてると。だから肺に酸素が上手く取り込めず、苦しいんだって。
なるほど!理にかなってる!

分かりやすく言うと、寝転んだときの姿勢(睡眠を取るときの姿勢)で後ろ重心で立てるといいそうな。なかなか難しいけどねw
指導を受けて息をしてみると、まぁ呼吸しやすい✨✨
ゴッドハンドでもなんでもなく、普段の意識でこんなに楽になるんや( ゚д゚)ってほんっまにビックリしました。

人体模型で見ると分かるけど、唯一骨の支えがほとんどなく、スカスカなのが、お腹周りだけ!(これ意識したことなかった!)
他は骨がしっかりと支えてる。だから、腹筋さえしっかりしてれば、それが骨の支え代わりになってくれるので普通にしてるだけで楽なんだって。
身体って凄いね。 

言葉では説明しずらいけど、みんなも姿勢、意識してみてね
ちゅー✨✨



話は変わり、先日急遽時間が出来たので、映画【はなちゃんのみそ汁】を観に行きました。
{5A9B5F3F-3BD7-41B6-961E-D38A072CC5E4:01}

{13A443C2-2EA4-4F60-847A-4CEFCE27EB36:01}

改めて、広末涼子さんの毛穴一つ一つから出る媚びないオーラに痺れました。
お芝居する!んじゃなくて、気づいたらそうなってた。みたいなさり気なさが素敵だったなぁ。

滝藤賢一さんも堪らんかったです。。。素敵…

お話も、全く媚がなく、見ていて春の風を感じるような良い香りのする作品でした。
日常がありのまま流れるように描かれているので、辛く哀しいシーンがくると、際立ってズシンとくる。めっちゃ泣いてしまった…。
人間の本当の強さってなんなんだろう。と改めて考えさせられた時間でした。

影響されやすい増田は、帰宅途中スーパーに寄り、お味噌汁の具財とたっぷりのお野菜、お魚を吟味。笑

{4F75A4EF-4C1E-4244-860F-AED226811076:01}
今日の献立
*鮭のアラで出汁をとったお味噌汁
*子持ちししゃも
*小松菜と釜揚げしらすのお浸し
*アボカドラー油和え
*たこときゅうりのピリ辛和え
*切っただけのトマト
*茹でただけのブロッコリー
*炊いただけのお米
です!

ほんまはお新香と納豆もいただくはずが、あまりの量の多さに断念。w
気合い入り過ぎていつもの如く作りすぎる...笑
でも栄養満点でしょ合格今日のお味噌汁はいつもより丁寧に。笑

{8A26F440-7C3B-4A30-A12B-4D02E733953F:01}
ブロッコリーの茎って使えるんやー!ってはじめて知ったよ。中華風のお酒のアテのようなもんを作りました。
野菜に無駄な部分はひとつもないんですねぇ。ちゃんと使ってあげよ。

きっと、はなちゃんのみそ汁を見終わったあとは、みーんなおみそ汁が晩御飯なんだろうなって思うくらい、脳内が《おみそ汁》
一色になりますw
食って、ほんっっっっまに大切。自分の身体、大切にしてくれてる誰かの為にも、大事にしたいと思いました。


さて、これから何日間お味噌汁生活が続くのでしょうか…笑
飽き性なわたしがんばれ。


p.s.《食》で思い出したけど、目玉焼きにマヨネーズかける人って珍しいの?!わたしマヨじゃないと目玉焼き食べられない…笑
みんなは何派?(マヨネーズ派キボンヌ)バナナ



んじゃねぇん。



にゃもし(*´ω`*) 



゜+。Chiro。+゜