年明け、調子はいかがですか?

{83132B12-AC1B-408E-9362-1CDEC713EFD2:01}

{AB35EF5D-408D-4E13-9785-6ED46AF226A5:01}

写真は大好きないとこのみんなお願い


三ヶ日もあっという間に過ぎ、何事もなかったようにまたいつもの毎日がはじまりましたねー
もぐもぐ


この調子でいくと気づけば2020年のオリンピックを迎えてるんでしょうね…笑
2020年には私は28歳、29歳??夢のアラサーとやらですな。

26~32歳にベストな状態でいられるようにするのが十代からの目標だったので、オリンピックの時期がたのしみで仕方ない✨
オリンピックと共に開幕する予定ですw


振り返ると、2015年はAKBを卒業して丁度3年を迎えた年でした。
周りの環境の変化、自分の置かれている立場、やるべき事が明確に見えたと思います。1人のやり方のペースもしっかり掴み、思ったまま進めています✨

鉄は熱いうちに打て。と言いますが、失敗して手の施しようの無い鉄の塊を嫌々ながらに眺めて1年過ごすのも悪くないなぁと思いました笑
現実を見ることによって、次こそは絶対に失敗しないようにと《工夫》するようになります。w

そういう事も踏まえて、2016年は【辛抱】の年にしたいと思います。
【辛抱】と言っても、ただ目を瞑ってそこに突っ立ってるわけではなく、前向きな辛抱です。

歳を重ねるごとに増えるのは、きっと自由の数だけ比例した、我慢だと思います。
【辛抱】を若いうちに苦と感じなくなれば、あとは怖いものは無いのかなぁ。と。

オフェンスは十二分に鍛えてきたので、ディフェンスに徹する!
前に進む為に、しっかりと土に根を張り、足元から固めていける年になればと思います✨
皆さんの2016年の目標は何ですか?
お菓子をあんまり食べない❗️とか簡単な事でいいので教えてください。笑



話しは変わり、元旦三ヶ日は愛媛にある母の実家で過ごしました㊗️

喧嘩ばっかりでよく泣かしてた(普通は泣かされてた。だけど←)いとこのお兄ちゃんが結婚したり、いとこのお姉ちゃんが結婚の話しをしてきたり。行くたびに家族が増えて、子供が産まれたりしたら、更に賑やかになるなぁなんて考えると、感慨深いものがあります。


今年は元旦朝方に軽く蕁麻疹が出たくらいで←胃腸炎にもならず無事に御節をいただく事ができました❤️❤️
{28DFBD16-B8B3-49C6-AF3C-EB2E9027A09D:01}

めちゃ豪華✨✨✨✨

なんで元旦って必ず調子おかしくなるんだろうねw


御節をいただいた後は皆で談笑。
おじいちゃん、おばあちゃんを筆頭に、いとこのおばさんたちの話しが面白すぎて、泣きながら爆笑ww
笑いすぎるとほんまに涙出てくるのね笑

落語や笑点を目の前で見てるようなテンポの良い会話に今でも思い出し笑いしてしまいますw
あーほんと笑った。

そういえば。よくよく考えると、愛媛の田舎だけで親戚含めて学校の先生が5人も!
いとこのおじちゃんに関しては校長先生
ガーン
1番笑かしてくれたのは小学校の先生をしているいとこのおばさんでした笑
あんな先生いたら最高だよなぁ。



夜は、いせきっちゃん(伊勢吉おじいちゃん)が『はい、ゆかやるよ。』とトランプを出してきて、2人でガチな神経衰弱。
実家に帰ると必ずやるんです。
{746CC88A-F9C8-46ED-8BEE-DDA24030C990:01}
おじいちゃんとこれをやるようになって初めて気が付きました。神経が衰弱するから神経衰弱っていうことに…笑

というのも、おじいちゃんとの神経衰弱ルールは、4枚揃えたら1セット。今まで2枚揃えたら1セット取れるルールでやってきた若者には大分キツい!

2枚でも難しいのに4枚揃えなきゃならないので、なかなか進まなくて
舞台本番中くらい集中して頭痛が…
ゲロー

しかもおじいちゃん90歳なんですよ?!年齢を感じさせないスピードでパッパッと4枚揃えては取る。を繰り返され…笑
挙句に負ける。おじいちゃんの頭の良さと記憶力には感服…

結局負けず嫌いな私はおじいちゃんに勝てるまでやらせてもらい笑
なんとか勝ちました
照れ子供気ない。

一つ言い訳させて貰えるなら、トランプ中おばあちゃんがCM見ながら『ゆかちゃん、グラブるって何のことじゃろか?』って笑わせるから集中力きれて大変だったの!
『ゲームのことをグラブるって言いよんよ』って教えても、『違うじゃろ~』って頑なに受け入れてくれなくてw

約70歳も歳の違う人間が、同じ空間にいるんだもんねぇ。凄いことですよね。
そりゃあ、【グラブる】なんてなんのこっちゃ分かりませんわww


帰る前に、おじいちゃん家の裏にある伊勢吉farmで大根と小松菜、レモンを採りました!
{16B34929-66FD-4F90-B1E7-EB325A994F87:01}
お庭が立派で、いろんな野菜や果物にいとこと大興奮❗️
{C94DDC80-DBE1-4834-A10E-47A8524455E8:01}

安定のシャツIN!w


抜いた大根に脚が生えててまるで赤ちゃん真顔
{B0C2C017-1203-4D13-8F65-A25EAB0CA961:01}

大地の恵みで、大地めぐみって名前をつけたよにやり{めぐちゃん。笑
お母さんがずっと間違えてひろこって言ってた。誰やねん!w

多分、いままでのお正月の中でダントツに笑った気がする。お笑月ですね←我ながらうまい。


そしてお待たせ致しました。
みんなも愛するももちゃんショット。
眠そうな写真しかなかったw
{908AD380-BD52-4255-A7AF-8A041927C30B:01}

{1D7AF77E-B126-47D2-AA33-5FCF644BB430:01}

{E93F160A-CCF9-4173-B63B-3D2301F77F84:01}

{3AEDEB9E-867F-4820-973C-FA315847110B:01}

私の脇のところに鼻を埋めて爆睡。
可愛すぎて卒倒
照れ
この写真で見えてない左前脚でわたしの右おっぱいを思いっきり潰しながらぐーぐー言って寝てました笑


大好物な母のカレーもいただき❤️
{B6BE7E3F-63D3-4E71-A1F5-402EB7F4A9AB:01}

絶品✨✨


お風呂あがりストレッチしてると、父が『一杯だけ飲もうや』とハイボール
ビールを作ってくれました☺️
{9314DCAB-6BD1-44BA-9884-9F62E51A444E:01}
レモンは©︎伊勢吉farmレモンオレンジ

父娘共にブレのないハイボーラー。
人生初のパパさん特製ハイボール。
沁みましたぜ。
調子の良い父は酔っぱらいながら1人楽しそうに話してましたw
父はいつまで経っても父ですな。
無償の愛が無性に嫌な時期がありましたが、いまは素直に嬉しいし幸せ。
私も子供ができたら、どんなに拒まれても愛情たっぷりに育てたいと思います☺️✨✨


区切りのない仕事をしてるのもあり、今年のお正月はリセットと再スタートを強く感じました。

出だし好調。
調子に乗らず、ありの~ままで~2016年競歩なペースでたのしみます。

改めまして、本年もよろしくお願い致します❤️❤️
{72387BD9-B06B-49F4-BD15-C5CA321A1EFD:01}




にゃもし(*´ω`*) 



゜+。Chiro。+゜