先日、神戸にいってきました。

{7B69DB2B-B059-48D8-B58A-9DA753362A53:01}
この写真は全く関係ないけど京都。笑
神戸前に京都の車折芸能神社へ。
で、おみくじ引いたら凶だったの!
{70F1638B-2FE6-4FA1-896E-9C1C4CFBDD01:01}
なんか絶対凶引くよ絶対!!とか言ってたらほんとに凶。逆に大吉引いたみたいな嬉しさ。初凶ありがとうございます。頑張ります。



早速話がズレましたが、本題に。

プライベートで神戸に行くのははじめて。

何しに行ったか?って、
わたしも自分でびっくりするけど
ある方のライブを観るためだけに神戸にいったのです。

そ、れ、は!!

KREVAさんのライブ(*^_^*)❤️

誰かのライブを観る為に地方まで行ったことももちろんないし、しかもクレさんのこのライブ自体も観るのは2度目。

東京Zeppを皮切りに始まった47都道府県全国ツアー。その東京公演を観させていただき、もっと小さな箱で近くから見たらどんななんだろう!!とおもい、できるだけ小さな箱の中からオススメ場所を教えていただいて神戸に行くことに。本当は島根に行きたかったんだけどスケジュールの都合で行けなかった😭

会場に着くと、思った以上に小さな箱。
わたしがパフォーマンスするわけじゃないのに、なんだか変な緊張感。
最前列に行こうと思えば行けたけど、、、もちろんそんな勇気はなく…笑
遠慮しきれてはいないけど、5列目くらいにスタンバイ。笑

スタンディングで見たこともいままでに無かったから、場所取りがとにかく下手くそ。
どこがベストかも分からず流されるままテトリスみたいにハマっていく。笑

埋もれながらもドリンクをこぼさないようにするので精一杯。けどそんなこともワクワクに変わる不思議な空間が会場を覆い尽くして、ただただ幸せ気分。

東京に比べるとステージもかなりかなり小さいので、照明の数も極端に少ない。
シンプルなセッティング。
クレさんのパフォーマンスに、より集中できる気がしてそれもまた楽しみに。

舞台も同じだけど、何度も同じ作品を観たり、ダブルキャストのどちらも観たり、比べる値が増えれば増えるほど、初見では気付けなかったタネや仕掛けに気付けてたのしい!

いつもなら立ってるの好きじゃないからすぐ座りたくなるけど、楽しみがあると、人って体重が軽くなったみたいに上に上に背筋がピンと伸びるのね。
身体が重たいときは気分も沈んでるのかも。

自分の身長がどんどん伸びていくように首を長~くして待ってると、オープニングの音が重く足先から脳天まで響いて、魔法使いみたいに煙の中からクレさん登場!!!
黄色い歓声ーーー!!!

周りがみんなノリノリな中、わたし、口あんぐり、棒立ち。感動しちゃって。近さに。

いつも知ってるクレさんなのに、ステージに立つと、もう会えるはずもないマイケルジャクソンに会ってるみたいな感じ。(大袈裟じゃないです笑)

セットリストもやることも全部知ってるはずなのに、はじめて観たみたいにドキドキしちゃう。これが生のライブの醍醐味。

ブログでは何度も言ってるけど、いままで何かに興味持ったり好きになったりしなかったわたしなので、こういう機会がなかったら死ぬまでファンのみなさんの気持ちが分からなかったかも。。。苦笑

ひとつひとつの仕草が嬉しくて堪らないんだね。


セットリストの曲数はとにかく鬼。
頭がパンクしそうなくらい怒涛に迫ってくる言葉の数。
そんなにされたら脳みそクラッシュしちゃうよ~ってなりそうだけど、クレさんのラップは頭で理解するってよりちゃんと心で感じられる。身体にも心にも耳にも優しいラップ。それがクレさんの音楽。
不思議ー。

ラップって、私の中では、ゴシック体で【ラップ(太文字)】って感じだったの。
固くて、既に出来上がってて、第三者には入る隙間もないものだと勝手に思ってたんだけど。
クレさんのラップはマシュマロみたいに柔らかい。ちょっと凍らせて緊張感のあるマシュマロくらいかな。笑
適度に歯応えはあるけど、すぐ溶けちゃう。

それに、綺麗なお姉さんとすれ違ったときみたいないい香りがする笑
こんなに優しくて身を委ねられるラップに会ったことがなかったし、ラップ=綺麗な音楽って結びついたことがわたしの中では凄い革命。

やっぱ只者じゃないなーっておもいます。

毎回ハードルを作るんじゃなくて、自分自身がハードルになってその更に上を自身で乗り越えるっていういわゆる幽体離脱スタイル。いわゆるって括りにしていいのか分かんないけど。笑


ピンとこない人いたら、とにかくライブにいくべし!
まだ前半戦の最初の段階だから、すぐネット開いて調べてみてください!
人生に損がないように、行くと決めたら準備してGo!!!
思い立ったら即行動。ですな。


ライブ終了後は和やか~なムードの楽屋にお邪魔させてもらいました。

ラップの鬼がいつも通りの優しいお兄さんに切り替わってて笑えました。笑

差し入れはなんとなく苺。あと練乳も。

喜んでもらえてよかった(*^_^*)
写真撮ってもらったけど、ちゃんとした顔の写真がなかった(´・_・`)
{E7DBC077-7188-440B-AC52-152F814FA529:01}
まぁ、この気の抜けた顔でもいいけどww
{3A087634-7587-4B81-A284-A20A642431F7:01}
なんかもう骨の髄までやられた顔してますね。笑



帰りは神戸牛と鉄板焼きをたらふくいただいて、大満足ーーーー!!!
{953E216A-8997-416D-899E-FFC9CC3F409C:01}

満たされまくった1日でした。


いろんな物に触れるたびにもっともっと知らない世界に飛び込みたい!って好奇心が大きくなる。
難しいことだけど、いままで興味なかった物たちにもたくさん触れ合えたらいいなぁ。


桜も満開で、出逢いが増える季節。
自分探しの旅はまだまだ続きそうです。
{E4D41058-A7F8-4B35-B0B7-034A8159B074:01}

{C438CBE1-FAF2-45A1-8D8D-9E310F450520:01}


にゃもし(*´ω`*) 



゜+。Chiro。+゜