こんにちは!

先日、1年前に出演させていただいたミュージカルフットルースの再演を観劇しにいってきましたキラキラキラキラ
photo:02






今回は、48グループメンバーの中西優香ちゃんと岩田華怜ちゃんが出演してるということもあり、絶対観にいく!と決めてたので楽しみで楽しみでしょぼんドキドキ

出演してるときは毎日稽古もあり、ぶつ切りでやるから、フラットにストーリーを観るのは難しいんです。
ツルッと観れたとしても通し稽古のみ。もちろんその通し稽古も自分のシーンには出てるので客観的に観るには難しい環境にあるんです。
フットルースの公演中、終演後に楽屋に来てくださったスタッフさんや友達がウルウルした目で『本当に凄くよかった』と言ってくれたのが印象的で。あんまりないんですよ。そういう舞台。
だから、これはいつか客席で観たい!観るべき!と思ってたんです。それが叶ってすごく嬉しかった。

自分が出演していた舞台を客席から観るのはなんだかんだ初体験。船に乗れ!はダブルキャストだったから観れたけど。
手放しで楽しんで観られるのは貴重。

台詞も演出もほとんど変わってなくて、ラスティ早口やったから何回も練習した成果なのか台詞も覚えてたし、ダンスも完璧!笑

いますぐ、ステージに上がって踊って!といわれたらきっと踊れちゃうんだろうな…とw
舞台観るといつもステージに上がりたくなるんだよね笑
いけないいけない。

劇団スイセイミュージカルさんが主催ということでメインの一部出演者の方々以外はキャスト変更もなく、どこを観ても懐かしい顔ぶれ。あーあんなことあったなぁ、あのシーン大変だったなぁ。ここ、台詞のニュアンスが変わってる!そんなことを考えながらワクワクしながら観てると、あっと言う間に一幕終了。

ステージに立ってると気づかなかったことだらけで。
楽曲の良さに改めて気づく。歌いたい曲が山ほど。

そして、とにかく!川島なお美さんが素晴らしいしょぼんキラキラキラキラキラキラ
めまぐるしく慌ただしく変わっていく心の変化の荒波に、静かにそっと手をかけて穏やかにしてくれるようなお芝居と空気感、そして歌。
わたしが出演したときも、なお美さんの素晴らしさは日々感じてたけど、こうしてフラットな姿勢で観ると、ここまで場の空気が変わるのか。と。
静かな圧倒っていうの?笑
迫力があって圧倒されたんじゃなくて、穏やかに圧倒されました笑
舞台で心にスッと入り込ませる余裕をお客さんに作らせるって本当に凄い。あんなに離れてるのに。つくづく、舞台こそ繊細だなぁと感じました。

二幕頭の【わたしのロミオ】を聴いてるときだけはわたしステージにいたwww心が。
不思議な体験。客席にいるのに、フラッシュバックだけでステージに立ててるような、、、それ程わたしの中でインパクトの強い曲だったのです。

物凄い笑顔で観てたから、ハタから見ると相当気持ち悪かったと思う。←

終盤は、ずっと泣いてた。
フットルースの本当の良さがガシガシ伝わってきて、気持ちの根っこから持ってかれたなぁ。

子供たちの純粋に理解して欲しいからこそなにかを起こしてしまう破天荒さも分かるし、大人の現実主義なのも分かる。
大人とも言われる年齢になったいまだからこそ沁みるものがあったんだろうなぁ。

子供のときは大人なんか大嫌い。ばっかり言ってたのにな。大人になるって、時には愛情の裏返しで、厳しく言わなきゃいけない時もあるんだって。
大人は大人で背負わなきゃいけないものが多いね。いくつになっても大変だ。


終演後、舞台裏にいくと、だいすきな皆がドキドキドキドキ
久々にみんなの笑顔をみると涙が出ちゃったよしょぼん
『ゆかが稽古場にいなくて寂しかったよ~』そう言ってくれて。
泣かせてくれるぜ、全く。
photo:03





主演の植木豪くん、ヒロイン星野麻衣ちゃん、前回ウエンディージョー役山上由依子ちゃんとドキドキ

次の日二回公演やったからご飯いけんかったけど…落ち着いたら皆で行きたいとおもいますかおキラキラキラキラ

そして!このお二人。
photo:04




中西ちゃんも華怜もめちゃめちゃ馴染んでて。流石場数踏んでるだけあって度胸あるなぁと。すごくキラキラしてたよ。素敵でしたニコニコニコニコ

またラスティやりたい。早口と高音出す練習しとかないと笑
フットルース、まだまだツアーやってるんで、是非観にいってみてくださいね(o^^o)!


そして、あと一つだけ。舞台繋がりで。

リミットのドラマで共演した山下リオちゃんの舞台を観に行ってきましたキラキラ赤坂ACTシアターで上演中の【ファントム】。

初ミュージカルで初ヒロイン。
オーディションでの大抜擢に、すごいプレッシャーだったと思う。
私にできるか不安。と言ってたリオちゃんでしたが、、、
感動しましたしょぼんドキドキドキドキドキドキ

わたしリオちゃんの元々持ってる空気感がだいっすきで。
ほんまに可愛い。愛らしいのに凛としてて。
絶妙なバランス。

ステージ上ではクリスティーヌそのもの。
透明感があって真っ直ぐで純粋。
それに、歌が想像以上叫び
リオちゃんこんなに歌えるのーーーー!?
みたいな。

綺麗な声やった。。。
聴いてるたけでも歌がすごく難しかったから、あれを歌いこなすまでかなり時間がかかりそう…
そう思ってたら、やっぱり今年1月頭から地道に練習していたとか。努力の賜物ですね。
あの大きいステージで立派にヒロインを演じ切っていたリオちゃんを観て心が震えました。

NHK朝ドラまれのヒロインを勝ち取った土屋太鳳ちゃんはじめ、リミット組のみんなが頑張ってるのを見ると励みになるなぁ~しょぼんしょぼんラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
いい刺激をもらってます!!!

楽屋裏でのリオちゃんは、いつもと変わらずほんわかしてましたニコニコ
photo:05




オリーブオイルとか喉にいい物を差し入れしたら喜んでくれたドキドキ
歌う前にスプーン一杯喉に流すと声でるよー(o^^o)って言ったら
はい!先輩ドキドキってww
可愛すぎるやろこのやろ。

こちらも、落ち着いたらご飯いこうっとキラキラキラキラ


魅力的な女優さん、俳優さんがたくさんいるなぁ、ほんまに。負けてられないですっ( ̄Д ̄)ノ!


長くなっちゃったけど読んでくださってありがとうございますラブラブ!ドキドキ


みんなは、次やるならどんな作品、どんな役の増田を観たいですかー?
個人的にはウィキッドのエルファバやりたい!!自由を求めて歌いたいなぁ。


ほな、またねん。
photo:01



にゃもし(*´ω`*)



゜+。Chiro。+゜