こんばんわ!

鬼久しぶりの更新になってしもうた。すみません。


昨日一昨日とある方のLIVEに行ってまいりました。
0908にLIVEといえば、、、KREVA!!!
武道館での2days!!
photo:01



わたし同じアーティストさんのLIVEを2日連続でいったことなんてないんです。自分でもKREVA愛に驚いてます。


ハンカチを持参したLIVEははじめて。泣く準備、汗かく準備OK!✨✨笑

それに、立ちっぱなしで観たこと、歌って叫んで声が枯れたこと。飛びすぎて靴が脱げたこと←w
全て初体験。

初日の単独武道館では、KREVAさんらしい捻りに捻ったLIVE。予想外すぎる。たのしい。笑う。感動。泣く。震える。鳥肌。
なんか身体と心が大変なことになってました。

お客様のことを考えた構成に、信者レベルのファンはもちろん、初めての方も誰ひとり置いてきぼりにしない空間。
10周年。それだけたくさんのことにトライして、何かに躓き、それでも挑み続ける。
どんなに精神力が強くても足りないくらい、エネルギーのいる作業をきっと何十年も繰り返されてきた方だから、本当なら、少し休んでストイックに居続けることを休憩してもいいくらいなのに、トライエラーを繰り返す。

【かも】の歌詞にもあるように、マグロのように止まってしまうと死んじゃうような男

ほんとそのまま。進み続ける姿勢。それに刺激を受けます。

いつだって壁をスマートに乗り越えるKREVAさん。
スマートって言葉が正しいのかはわからないけど。
スマートに見えて、きっとここまでかってくらい努力が蓄積された方なんだろうなぁ。

KREVAスタイル。
それは、失敗も、経験も隠さずに作る。お客さんと一緒に。だからカッコイイ。もっと関わりたくなる。

1日目はDJもバンドもなく、本当の本当に、1人武道館。
歌う本人が機材を使い、音を紡いでいく。本当にゼロの段階から。楽器が弾けないというKREVAさんが手順良くその作業を魅せてくださるから、わたしでも曲作りができるかのような錯覚に陥るほど。笑
本当は、話しながら出来ないほどめちゃめちゃ難しいんだろうけど…
そんな難しいことしながらでも、MCは歌並に面白い。本気笑い。
なんであんなに器用なんだろう(°_°)(°_°)

『いや、違うなもう一回』
『一発目の音が重要なんだよなぁ』
『あー惜しい』

まるでスタジオでKREVAさんが独り言を言ってるかのような空間。
武道館という大きなステージで、脅威的な集中力を見せつけられ、それをお客さんが見守る。その不思議な空気感の録音作業が、楽しくて楽しくて、仕方なかったです。
そんなアーティストさんを見たことがなかったから、緊張とワクワクと高揚感と。なんとも言えない感覚でした。

『録音するからいまだけ静かにしててね』
そう言ったKREVAさんの言うことを1万人以上のお客さんがちゃんと静か~に聞いてるのも可愛いなぁって思ったり。笑


私は、何かに挑戦する時って、目の前に見える人がみんな審査員のようにみえるんです。

だからなんか斜に構えたり、素直になれなかったり、背伸びしちゃったり。
けど見てる側はそんな気ないんだなぁって。

みんな温かく見守ってて、成功を祈ってて、例え失敗してもいい!っていうただただプラスなエネルギーに溢れる客席。

基本的に完成された物をそのまま提示する、私の表現方法。意外と臨機応変にできなかったりするのかな?まだそんな挑戦したことないからわかんないけど。

KREVAさんの場合はLIVEの本番が稽古期間にはいってるような。完成させるのはお客さんが入ってから!ってやり方が何ともわたしには衝撃的で。
恥をかいてでも、人前で挑戦しようとする度胸と、何があっても対応できるような準備。
失敗してもいい。そう思いながら、その余裕とそうならない為のそこに至るまでの準備が、いままでにない、更に最高なモノづくりを完成させる。

もっとやるべきこと、たくさんあるなぁ。
昨日、一昨日で、これからのわたしの表現の仕方、挑戦の仕方が変わっていくような気がしました。

KREVAさんのあの潔さはわたしの永遠の憧れ。


まだ、KREVAさんの世界を感じたことがない方は是非LIVEに行っていただきたいです。

行くなら必ずアルバム聴いていってくださいね。

って宣伝係かってくらい宣伝してますけどw


わたしがKREVAさんに会ってから人生が変わったように、皆さんにもそれを体験していただきたいですドキドキドキドキ



KREVAの新しい音楽劇、【最高はひとつじゃない2014】のメンバーも勢ぞろいでしたドキドキドキドキ
photo:02


photo:03


ここには写ってないダンサーさんもたくさん!!KREVAさんがいかに愛されてるかが分かりますよねラブラブ!ラブラブ!
マモこと宮野真守さんとDさんにも逢えました✨✨
photo:04


photo:05


Dさん出てきたとき泣きそうになった~

なんであんなカッコイイの…しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん


あまりに高まったので、帰りにパスを携帯の唇カバーに貼ったら
会う人みんなになんかクシャってなっててヤダって言われたんですが…
photo:06


暫く貼っておくつもりです笑
丁寧に貼ったつもりなんだけどなw


Now Playing【挑め/KREVA】



さて、何回KREVAと言ったでしょうか?笑


KREVA尽くし、KREVA漬け✨✨✨✨



にゃもし(*´ω`*)
photo:07





゜+。Chiro。+゜