こんにちぱいニコニコ



突然ですが昨日、伊勢神宮に行って参りました(^^)(^^)✨

何故か最近伊勢神宮の文字をよく目にするようになり…
あ、これはお伊勢さんに呼ばれてるなぁと*\(^o^)/*☀️
そしたら20年に一度の還宮の年だと知って、更に運命を感じ…

昔は思い立ったらすぐ行動っ!ってできる性格でもなかったんですが、突然行動派になるB型です。

それにあわせるように仕事がオフになったので必要最低限の荷物だけ持って朝7時から名古屋行きの新幹線へ。


名古屋からローカル電車にて伊勢市駅到着。
photo:01



photo:02




長年会えてなかった幼馴染に会うようなドキドキ感。

曇りかと思いきやガン晴れ叫び
photo:03



日傘忘れてちょっと焼けちゃいました(-_-)(-_-)

伊勢神宮の周り方を事前に調べていったのでそのまま外宮から周りました。
にしても、、、広いっっ❕❕

photo:04



緑が青々としてて綺麗。

歩いてると子供の頃のような純な気持ちが蘇ってきて、自然と足取りが軽くなる。

自然に圧倒されました。


ここからは写真と共に一言コメント。


photo:05


入口に立つ大きな鳥居。

ジブリに出てきそうな市場
photo:06



ここで手を洗い、清めてから参拝しにいきます。
photo:07



水がめちゃめちゃ綺麗。青空が少し反射して写ってるの、見える?
photo:08



とにかく樹が大きい!立派!
photo:09



photo:10



生き生きとしてました
photo:11



不思議だったのが正宮に近づけば近づくほど、どんどん大きな樹が増えて行くこと。
photo:12



歴史とパワーを感じました。

お気に入りショット。風情。
photo:13



職人技
photo:14



外宮は順調に回れたんだけど、内宮があまりに広くて途中道を間違えてしまい二周することに笑。

歩きながらへたり込みそうになったけど負けるかー!って感じで歩き続けてやっとこさ周り終わったころには夕暮れが迫ってました。なんと3時間半も歩きっぱなし( ゚д゚)( ゚д゚)❕❕

足パンパン!!!

参拝し終わってからは帰り道になんともまた風情のある露店を発見。

photo:15


これこそジブリの世界。

ひとりでは絶対買わんやろ!って思うでしょ?

んーでもそこで買っちゃうのが増田クオリティ*\(^o^)/*笑

おじいちゃんおばあちゃんの笑顔が素敵すぎて…涙でそうになっちゃった。

話しを聞くと、創業40年以上経つんだって。
すっごいよね✨✨
奥では小学生の子供2人がブラウン管のテレビでゲームをしてて。
昔にタイムスリップしたような不思議な感覚になりました。

そんなこんなでいろんな話しをしながら、帆立とあさりをいただき
photo:16



素敵な出逢いを感じました。

ちょっと早めの夕ご飯は海鮮丼。
の前に


ビール。笑
photo:17



帆立、あさり、海鮮丼、ビール

あれ、これもぅおじさんメニューやん。そう気づいてても、いいんです。美味しいもんがたまたまおじさんっぽかっただけで←笑


にしても!!!ビールうみゃあああああ
photo:18



いつもはハイボールを永遠飲みなわたしですが、ハイボールが無かったのでビールにしたんやけど…

これまた格別にビールが美味しく感じて!!
最高でしたー!!

そぃでっっ

大トロいくら丼( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
photo:19


贅沢しすぎたかも。

涙でるほど美味しかった~~しょぼんしょぼん

幸せでした。

帰りもバスにのり、電車を乗り継ぎ新幹線へ。

こんなTHE旅!な感じ、久々。

一人やったけど、めちゃめちゃ楽しかった。

帰りの新幹線から見える景色もいつにも増して綺麗にみえました。
photo:20





遠かったけど、行って良かったなぁ。
次は大切なひとと行こう。そう思えた素敵な場所でした。


旅。いいなぁ。
次はどこ行こう(*^o^*)

皆さん旅してますか?
オススメの場所あったら、ぜひ教えてくださいっ!!


にしても…数えると写真21枚も載っけたブログはじめて( ゚д゚)笑

みんなにも旅気分味わってもらえたかなぁー(*^o^*)(*^o^*)❤️❤️


p.s.
5/30(木)東京タワーにて2020年オリンピック・パラリンピック開催地決定100日前「五輪熱望ランニングイベント」に出演決定しました。

マラソンランナー千葉真子さん、EXILEのTETSUYAさんと共に参加させていただきます!
詳細→http://t.co/RwiePV3LtD
19:05から出演予定!
当日、東京タワーで待ってます!


にゃもし(*´ω`*)
photo:21




゜+。Chiro。+゜