どうもマリカです音譜

 

 

 

コロナウイルス騒動すごいですね

 

 

政府が小中高に対して休校を要請した、となったら。。。

 

 

まわりのママたちのざわめきがもの凄い。。。

 

 

けっきょく、こういう時に対処しなければならないのって、ママですからね

 

 

パパが会社休んで、家で子どもみます、なんて話はほとんど聞かないし

 

 

共働きも増えてるし、そりゃざわめきますよ

 

 

保育園や学童は開いてるらしいけど。。。

 

 

どうすればいいかは、中々難しい判断だと思います

 

 

 

今回のウイルスの怖いところは、

 

 

 

いままでからは考えられない感染の仕方をしていることらしい

 

 

 

ウイルスがなぜこんな騒がれるかというと

 

 

 

変異するからなんですよね

 

 

コロナウイルス=武漢熱だけではなく

 

 

これからもウイルスは脅威になること間違いないですね

 

 

 

さて、そんな騒動のなか

 

 

わたしの、お金どうしようループに囚われていたローワーな空気が

 

 

少しなくなったんですよ

 

 

あれ?ウイルス騒動の方に意識が向かったら、あのモヤモヤ心配が軽くなってる?

 

 

 

と氣づいた。。。

 

 

金より生死のが上回ったのかもしれない

 

 

 

子どもたちの生命を脅かすかもしれないもの

 

 

 

そちらのが大事!!ってなったのかな

 

 

 

それと

 

 

 

学校休みとなったら

 

 

 

学童使うのやめちゃった小学生の娘は

 

 

家でなんとかするしかないわけで

 

 

 

そう決まる前までは

 

 

 

学校いってる間にバイトでもしようかな。。。

 

 

 

とか懲りずに小銭稼ごうとしててニヤニヤ

 

 

 

仕事探して実際、きょう面接までしてきた

 

 

 

けっきょくニーズに合わなかったから、考えようか…と思ってたところにこのニュース

 

 

 

やっぱり、自分に嘘つかず、迷いを捨て、自分の正直な道を生きろってことなんだな。。。と観念した気持ち

 

 

 

自分のやりたいことではない手段を取ろうとすればするほど、すべてそちらには行かせまい!というようなことが起こる

 

 

 

自分が創造しているんだよね、この世界は

 

 

 

自分の中心軸にそって生きなきゃ、と再確認の日でした

 

 

 

 

人生を切り開く、運に愛される、マリカの開運❤︎ラボ

 

>>>お申し込みはこちら

 

 

 

 

LINE公式アカウント作りました!

マリカの開運❤︎ラボ等のご質問はこちらから!

 

友だち登録してねピンクハート下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

Facebookもこちらから友だち申請してねピンクハート 右矢印 星