こんばんは星マリカです

 

 

 

自分の大事なこと

 

 

自分が心地いいこと

 

 

 

一人のときはそれができやすいからあまり氣づかないけど

 

 

 

好きな人と何かするとか

 

 

夫と、家族と、何かするというとき

 

 

 

相手の気持ちも考えたり

 

 

 

自分が心地いいことと、相手の心地いいことは違うから

 

 

 

妥協点を考えたり、

 

 

 

今回は、相手にゆずったり

 

 

 

そんなことをしてて、なんかいまいちな状態になったいま

 

 

 

自分の本心に気づいた

 

 

 

わたしは、お金に対しては、安定があることが必要かもしれない

 

 

 

ていうか、わたし金星 山羊座やぎ座

 

 

 

安心大事なんだよ〜〜

 

 

 

だからかなあ

 

 

 

子ども産むまで、大手の銀行で派遣で働いてた

 

 

 

10年以上も!!!

 

 

 

安定した収入を得つつ、他に自由な時間を確保して、好きなことに費やしてた

 

 

そこで射手座気質だしまくってた

 

 

この時代にオーラソーマや占星術等々、スピ系学んだんだよね。。。

 

 

だけど、火の質多いから、銀行にいる時間は苦痛で仕方なかった

 

 

収入が不安だったから、そこで働き続けていたんだよなあ…

 

 

 

いいタイミングで辞めることできて

 

 

その後も、

 

 

子どもが少し大きくなってからマッサージ屋さんで働いたりしたけど、

 

 

人に使われるのではなくて、もっとやりがいを感じたくて、自分でビジネスしようと思ったんだ

 

 

だけど、収入が……

 

 

 

自分を殺す = 安定した収入

 

自分を活かす= 不安定な収入(今だけか?)

 

 

 

こう書くと、自分に挑戦しない理由がないかあ…

 

 

だんなも自分に挑戦して、軽貨物配送を始めた

 

 

とても厳しい業界で、、正直、今のまま続けても大きな利益には中々結びつかないとわたしは考えている

 

 

 

そして、現在彼は足を負傷中…

 

 

 

もう、ほんとヤバーーーーい!!!

 

 

 

こういうときって、ほんとにお腹がきゅぅ…て縮む感じがして

 

 

 

まじで食欲なくなるチーン

 

 

 

わたし、人生でこんなにお金で苦しんだことない

 

 

 

ほんとうにどうしたらいいのか足掻いてて

 

 

 

そんなとき、蒼井福子さんのブログみて、けっこう癒されたりしてる

 


 

まさに左のタイプだなあ…

 

 

あっても無くても不安なんだろうなあ。。。

 

 

そこで、安心できること、を考えてみた

 

 

 

天気のいい日の散歩好き

 

神社行くことも好き

 

お風呂もほっとする

 

本読むこと

 

ネットサーフィン

 

 

でも、今日やってみたのは、書の練習

 

 

何かに集中してると、嫌なことは棚置きされて、純粋にその時間の中にいれる

 

 

安心というよりは、瞑想状態かもしれない

 

 

 

何かに集中している時間も好きだ

 

 

 

もっともっと安心で幸せになれる気持ちを増やしていこうと思う

 

 

 

これがお金に何か繋がるのかはまだわからないけれど

 

 

 

福子さんによると

 

 

 

神さまは、不安や恐怖を感じている状態はあまり好きではないらしい

 

 

 

まずはそこからだな

 

 

 

 

意識してなくても、不安や恐怖から行動していることって、きっとある

 

 

 

この、コロナウイルス騒動もそうじゃないかな

 

 

 

自分の行動が愛からであるのか、喜びであるのか

 

 

 

問いかけながら歩んで行こうと思う

 

 

 

 

そんな中、やりたいこと降りてきたから、募集かけようと準備中だよラブラブ

 

 

お楽しみに〜〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

人生を切り開く、運に愛される、マリカの開運❤︎ラボ

 

>>>お申し込みはこちら

 

 

 

LINE公式アカウント作りました!

マリカの開運❤︎ラボ等のご質問はこちらから!

 

友だち登録してねピンクハート下矢印

 

 

友だち追加

 

 

 

 

Facebookもこちらから友だち申請してねピンクハート 右矢印 星