すすめる!? | 日記しますだっち

日記しますだっち

みなさんぐっとぽよにんぐ!
1998ねん生まれのみぃこちゃんのママです。
NEWS/増田貴久さん
風男塾 あつまれどうぶつの森


3がつ2か  


(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ{日記しますだっち


みなさんばんちぃ(^^)/


花粉症の季節…

アタイは

もう人生の八割方

花粉症とおつき合いしています。


ここ数年は

手の湿疹をおさえる

フェキソフェナジン(アレグラのジェネリック版)を

常時飲んでいる&


この時期になると




ステロイド入りの
点鼻薬を
皮膚科で処方してもらえるので

鼻水、鼻づまりは
例年より楽になってきました

ただ
目に関しては
市販薬にたよりがち。
(皮膚科で目薬も出すよって言ってくれたんだけどね…クールじゃないじゃん。クールは良くないってわかってるけど、クールじゃないと痒いの治まらないよねぇガーンアセアセ)

またまた
ウェルシアで


こんなクーポンを
やっていたので

ウェルシアに行き
かなりいい感じの目薬を
購入したんです!



1800円の
1割引に
税金ついて
1782円

レジのおねいさん
(薬剤師さんみたいな制服でした)
『お辛いですよねぇ』

はい…

『目薬よりも効果的な、洗うお薬をご紹介しましょうか!』

い、いや
今かなり大金はたいて
目薬買ったばっかりよ?

『目薬にプラスして!お使いください!!!
アイボンみたいにカップは使わないんです!』

 

【第3類医薬品】ウェルウォッシュアイ 10mL×2

 

(きっとこれを勧めたかったんだと思う)



でもさーー


使わないで済めばいいしさぁ……



ごめんなさい

この目薬使っても

しんどかったら購入考えます


って言って帰ったお


レジのおねいさんが

あんなに推すなんて


びっくりよ!


アタイは

お断りしちゃったけど

興味のある方は

チェックしてみてね!