あれから二週間以上経ちました | マスターHの忘れた頃に一言

マスターHの忘れた頃に一言

てきとーに更新するてきとーなブログです(笑)

大震災から二週間以上経ちました。被害は広がり、まだまだ復興には程遠い状態。一部地方公共団体(市町村)は県外への避難を余儀なくされたところもあり、大変な状態が続いております。県外避難については、決定したそれぞれの市町村長は苦渋の選択をせざるを得なかったと心中察します。


そんな中、少しずつ回復も。東北自動車道の何とか回復し、通行できるようになりました。これだけでも支援物資の運搬には大きく前進したと思います。


その一方で、東京電力のよく分からない計画停電。計画停電するなとは言わない。直前で見合わせなんてことをしないで欲しい。東京電力管内の住民も電力不足は理解している。だからこそもっとしっかり計画停電をして欲しい。やっていることが中途半端なのである!!


福島第一原発の事故の対応についても、自衛隊・警察・消防・関係各所の方々がが命張って復旧に務めているのに、政府の対応が余りに御粗末すぎる!!後ろで見ていることは誰でも出来る。しかし、自衛隊・警察・消防・関係各所の方々に指示する政府があんな逃げ腰では、誰もついてこない。逆に命令を下した自衛隊の幕僚長の方が立場が辛すぎる。


まだまだ大変な日々は続くのですが、被災者の皆さんや自衛隊・警察・消防・関係各所の方々には今しばらく頑張って欲しいです。応援することしか出来ない自分が非常にもどかしいです…。