11月のアフぃリエイト報酬と株の利益確定分と資産動向 | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

11月のアフぃリエイト報酬額は、43万円でフィニッシュ。
先月から比較すると少しだけ額が多かったですが、

目標には届かなかったです。

 

以前から、問題になっていた取引先の広告主のクレジット問題が先日やっと改善されたので、ここから挽回したいなと。

 

 

次に、株の方ですが、ダメダメでした。

※11月の利益確定分

 

これまで少なくてもずっと利益を出していたんですが、

11月はあまり上手くいかなかったです。

 

※11月末のマネックス口座資産状況


資産総額が先月よりも減っているのは、マネックス証券の口座から15万円引き出したので減ってるだけで概ね良好です。

ただ、日本株がイマイチの状況はかわらないかなと。

 

そこで思ったことなんですが、

日本株のトレードを一時中断しようかなと。

 

米国株の成績に比べて明らかにパフォーマンスが落ちるんですよね。

ちなみに、米国株を10銘柄保有しているんですが、マイナスなのは1銘柄でそれ以外はすべてプラスなんですね。

 

※米国株実績

 

昨日、ついにTLT(iShares 米国債20年超ETF)がプラ転して現在に至ります。

 

これって、あまり売買をしない結果なんですよねぇ。

だけど、日本株は、色々と目移りしてどんどん売買をする結果イマイチの状態になっているようです。

 

間違いなく今後もそんな感じでやってしまうので、

とりあえず、ある程度売却してその分を日本株の投資信託に切り替えようと思っております。

 


だって、現在保有している「マネックス・アクティビスト・ファンド」の方が断然成績がいいんだもの。。。。