対面取引している証券会社から連絡が | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

とある日本株をおススメしたいという連絡がありました。

その業種の中でも出遅れていて、尚且つ利益の進捗率が1Qですでに40%を超えている銘柄なのだと。今月の配当の権利落ち狙いで短期勝負をしてみてはという連絡でした。

 

ただ、その証券会社には、ミニ株のような単元未満株を取り扱っておらず、

1つの銘柄に100万円近くを投資する根性はなく、丁重にお断りしました。

 

そこで、気が付いたことなんですが、

配当の権利落ち前までの値上がり益を狙える銘柄を何個か保有しているなぁと。

 

条件としては、お手頃で今月末の配当権利落ちプラス配当が3.5%以上。

 

何銘柄か保有している中で、『山口フィナンシャルグループ』という地銀がバッチリかなと。

一か月前、四季報オンラインの「連続増配・割安」ランキングで第2位になっていた銘柄だったので、その時に仕込んでおきました。

 

株価もゆる~くではありますが、上昇基調。これは行っとくかと思った矢先

本日、大和証券がレーティングを上げてしまったんです。。。。

 

 

朝からすでに7%上昇しとりますわぁ~。

もっと早く気が付いておけばよかったと後悔しております。