5月のアフィリエイト報酬金額と株式の利益確定分・含み益 | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

今月のアフィリエイトはまずまずの結果。

報酬額合計が72万円強でフィニッシュとなりました。

ありがたいことです。

 

ただ、株式の利益確定分が全く冴えない感じでした。

以下が5月分の画像なんですが、結果から言うと、プラス1万円。

 

5月の利益確定分

※特定口座の譲渡益・マイナス19884円。配当・821円。NISA口座の方で30736円。合計11673円でした。

 

 

5月までの含み益

※34120円。米国株はそれほど儲かっていないんですが、為替がかなり円安になっているため利益が出ているように見えるだけです。

 

5月の敗因は、インバウンド銘柄に傾倒していた部分が大きかったです。

5月で、インバウンド銘柄はほぼ売り付けました。

 

業種を絞り込みすぎた結果ですね。

勉強になりました。