電気料金値上げを電力株銘柄で補う | せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

せどりを辞めて、アフィリエイターになり最終目標の投資家になるまでのブログ

ほぼ電脳せどりで生計を立てていた過去を捨て、
アフィリエイトで生活できるまでをつづったブログ
そして、最終目標でもある投資家となるブログ

先日、関電・九電以外の電力会社が一斉に値上げを発表。

うちの地域は26%アップなんだそうです。

 

ほとんどの電力会社はほぼ赤字状態だったので、値上げはやむなしということでしょうね。

ただ、これって、株価に反映されるのではと思って、値上げした電力会社の銘柄をピックアップし株を保有しておりました。

 

そして、昨日、中国電力が、黒字転換すると今期の予想を発表。

本日、日本の株のほとんど下がっているにも関わらず、電力関連株が軒並み、連れ高に。

保有している他の株がダダ下がりなので、全体で見るとトントンなんですが、まだまだこれから上がってくれることを期待したいですね。

 

目指せ!値上げ分の利益確保!