イニフくん夜間へ、イナちゃん避妊手術 | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです


~お知らせ~

《輸送》
・8/4(木)横浜
※友人宅にあずけますので、
後日のお引き渡し可能です。


《募集中ハムスター》
★磐田ましろ宅★
・♂3ハム
・♀1ハム(お母さん)
・5赤ちゃん

★兵庫Nさん宅★
・5赤ちゃん


一昨日からトラブル続き
仕事中も間見てはメールしたり電話したり、家に帰っても同じ状態がずっと続いていた
そんな事をしているうちに
イナちゃんのお迎え時間が・・
急いで病院へ
里親様募集中のイナちゃん、不妊手術を終えて昨日退院!

退院の時、獣医さんに抱っこされ診察台の上に置かれたイナちゃん、
あのイナちゃんが
いつもぶぅぶぅ怒っているイナちゃんが
何と私に抱きついてきた(T-T)
ちゃんと分かってくれてるのね
本当によくがんばったね(^-^)

そんなイナちゃんと帰宅するなりすぐうさぎたちのお世話へ
そこで異変に気がついた
122イニフくんがトイレで固まっている

思わず呼吸を確認してしまうほどピクリとも動かない
ごはんを入れても無反応
お腹をさわると
固い、何かそこにありそうな固さ
一応点滴も薬もあるけど、腸閉塞だったら怖い、動物病院に勤めていてもこういう時はやっぱり怖い
だからはじめて夜間救急へ電話
今日の夜間病院にはたまたまうちの院長がいる日でもあるから、でも院長まだ来てない・・
他の獣医さんはうさぎは見れないと
かかりつけは留守電で繋がらない
片道40分、待っている時間がもったいないので、そのままとりあえず勤務先へ

院長いた!
つくなりすぐにレントゲンの設定
不安からか、院長がいた安堵からかこの時点で私に吐き気、
うさぎのレントゲンもヒヤヒヤ、
あの足を伸ばす瞬間、折れそう折れそうで・・私は苦手
でこの時気がついた
さっきの固いのがない
どうやら私がお腹を触った事が刺激になったみたい
それでもレントゲン結果はガスがたまっているのと脱水
の為、今日から3日間、自宅でも点滴&プリンペラン注射、モサプリド投薬、を行う事に

普段ブーブー院長に言ってしまう私だけど、人使いが荒い院長だけど、未だに院長の電話番号登録し忘れている私だけど
こういう時は快く助けてくれる
本当にありがたい
ブーブー言っていた自分に反省
帰りにコンビニに走りお礼に夜間に行く院長に夜食を渡した

そして私とイニフくん帰宅
帰りの運転、緊張ほぐれたからか私の頭痛と吐き気が悪化、車降りたらふらついた

肝心のイニフくん、ケージ戻してしばらくしたらペレットかじってる(T-T)
よかった、本当によかった

今日は名古屋、明後日は横浜へ、里親さんたち楽しみ待っていてくれてるのに
イニフくん、心配だから延期かもと思っていた
けどこの調子なら大丈夫そう


毎日色んな事がある
色んな事を考える

誤解を招いてしまうこともあり、空回りしてしまうこともあります。
保護っ子たちを思う気持ちがあるから厳しい事を言ってしまうこともあります。
でもそれくらい保護っ子たちのこといつも真剣に考えています。
不幸な現場を見てしまったから
もう二度とそんな目にあわせてたくないから
たくさんの方々に支えてもらいながら
そんな皆様にも幸せ保護っ子たちの姿をお見せしたいから
だから命が関わることでは、伝えたいことははっきりと言います。というより言うようになりました。
その時に気がつかなかったことも後で言ってしまう時もあります。後悔したくないから
どの子も我が子同然で、一匹一匹に真剣に向き合い私なりにたくさんの愛情を注いでいます。
私が動くことで保護っこたちが幸せになるなら自分で動ける時は出来る限り動きます。
だから長距離運転もします。
運転が好きで動いてるわけじゃない、私も疲れます。人間だもの笑い泣き
でもそこには必ず信頼があります。
何時間もかけても大切な子たちをお引き渡しするのは、信頼しているからです。
私の重い思いショックまで受け止めてくださる優しい里親さんたちがいらっしゃるからです。
保護っ子だけじゃない、そんな優しい里親さんたちにも今以上に幸せな時間を保護っ子と共に過ごしてもらいと心の底から思ってます。

きっと、どこの保護宅さんもみんな同じ思いでいる

と思います。

大変な事の方が多い保護活動だけど
それでも動物たちが幸せになるなら
乗り越えていきたい。



7/23箱うさぎ伊藤さんの大切なご友人であるシッポぷうのママさんが旅立たれました。

箱とましろのタイトル候補の中にあった伊藤さん提案の言葉。
"誰かではなく私がやる"
そう勇気ある一歩を踏み出し、様々な苦難を乗り越えてはたくさんの動物たちの命を救い、活動を広めてくださった方々いらっしゃるからこそ、私もそれを知ることが出来今があります。
きっと、多くの方が心を動かされて来たのではないでしょうか。

たくさんの命を救っていただいたき、今に繋いでくださり本当にありがとうございました。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

13うさぎ移送→7/16(日)関西へ


!だるまうさぎさんのところに11うさ移動しましたm(__)mブログ→だるまうさぎレスキュー

!滋賀もよままさんのところに2うさ移動しましたm(__)mブログ→関西でモルモット(他いろいろ)保護してます


!現在磐田で募集ハム
・111と赤ちゃん5
・♂3ハムスター

!兵庫で募集ハムは5ハム



~里親様募集中~


《滋賀》もよままさん
※お問い合わせはもよままさんへ


《三重》だるまうさぎさん
※お問い合わせはだるまうさぎさんへ

《大阪夢魅さん保護宅(アルトちゃん)
ブログ→瑠菜と梓

《兵庫》Nさん保護宅

《山梨》うなぎママ保護宅(箱うさころんちゃん)里親様決定!

《千葉》ペコさん保護宅
ペコのブログ(立川女の子)

《埼玉》Hさん保護宅
みくの幸せレシピ2(立川男の子)

《神奈川》横浜Sさん保護宅

《静岡》沼津Kさん保護宅



《磐田では11うさぎ+8ハムスターの里親さん募集中》
↑クリック

                                            ↑クリック

ブログ村ランキング参加してます!
こちらも応援お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村