【新規】保護うさぎ | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

~お知らせ~
オフ会参加者募集中!

迫ってます


急遽予定外の事が決まりあせってますゲッソリ
ましろ保護っ子たちのポスター入稿もようやく今日出来そうです笑い泣き
レクチャー類はまだえーん


そしてなんと!
編集部さんのブログでも紹介してくださいました(^-^)/
マガジンランド出版物購入者プレゼントとして
 トートバッグとクリアファイルもいただきましたよ!

とか言ってますが、私に来たわけじゃない笑い泣き
箱うさぎ伊藤さんにですデレデレ
雑誌『うさぎと暮らす』を購入しかつ一定額以上ご購入された方の中から抽選でお渡ししたいと思います!




 《募集停止中※お問い合わせあり》
・104ジューシー
・98フラット

《インスタ、Twitter始めました》
インスタarahashi_maiko


《相互リンクしてくださいました》
ASKIN.petさま
小動物との暮らし方や様々なフードについての評価などが記載されて総合情報サイトになります。


======================================

新しい保護うさぎ

箱うさぎ←で募集してい子たちを本日箱うさぎ伊藤さん引き取ってくださり、斜頸、皮膚病のAくんと里親さん決定Dくんを私が預かりました。

帰りに早速病院へ
まずはAくん

左に90度傾いてます。

右目

左目

こちらが結構ひどい(T-T)

洗浄してもらってます

手足もボロボロ

両耳も

◇2017年1月or2月
◇男の子

~診察結果~
・1.70kg
・疥癬、斜頸
・両手足、耳、顔、

~院内処置~
・両目洗浄
・駆虫薬の注射

~処方薬~
・抗生剤と駆虫薬の飲み薬

傾きがひどいのでケガ防止の為あまりものを置かないようにしてます。
ケージ内は念のためタオルで囲い、トイレはなし、牧草も下に置いてます。
洗浄してもらってすっきりしたね
でもすごく痒そうにしてます(T-T)


山梨うなぎママ保護宅にいる里親募集中ころんちゃんも、痒くてたまらないようです→うなぎとうさLIFE



それから里親決定しているDくん!
皮膚病のDくん、せっかくなので一緒に診察してもらいました。
すでに治りかけているとの事でしたが念のため駆虫薬を注射してもらい、処方薬はありませんでした。
明日は浜松駅で里親さんにお引き渡しですヽ(*´▽)ノ♪
Dくん里親さん、10年前にも箱うさぎさんから里親さんになってくださった方だそうです(^-^)
里親決定はコメント欄で知ったとき、もう本当に嬉しかったです笑い泣き


後、骨折で連れて来られた雀の雛も(;゜゜)

~里親様募集中!~

《山梨》うなぎママ保護宅(箱うさころんちゃん)

《東京》Yさん保護宅
保護っ子通信(埼玉アトムくん)

《千葉》ペコさん保護宅
ペコのブログ(立川女の子)

《埼玉》Hさん保護宅
みくの幸せレシピ2(立川男の子)

《神奈川》横浜Sさん保護宅(もーちゃん)

《静岡》沼津Kさん保護宅(68ロクヤ、103テンスリー)


《磐田では13うさぎの里親さん募集中》
↑クリック

                                            ↑クリック

ブログ村ランキング参加してます!
こちらも応援お願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 里親募集へ
にほんブログ村