元保護っこポーちゃん宅へ | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

昨日は2月保護うさポーちゃん宅へ行って来ました!


その目的はトリミングの見学!
実はポーちゃん里親ハピネスさんは元トリマーさんとびだすうさぎ2
職場で、治療目的でトリマー素人の私たちが少しだけでトリミングする事もあり、その勉強の為にお願しました。

モデルはハピネスさん愛犬のアニーくん!



早い!動きが全然違うカナヘイきらきら



ハサミの持ち方も習いましたが、
まず手曲がらない私滝汗


しかもハサミは
シャキシャキシャキシャキ動きっぱなしガーン


本当すごいですあんぐりうさぎ
その動きに見とれちゃいますあんぐりピスケ

ハサミも常に動きっぱなし、しかも実際にトリミングする子もみな大人しい子とは限りませんからね(^_^;)
見てる方は気持ちがいいですが、やって側はなかなかハードなお仕事です。

私たちがトリミングするときも、口が出たり大暴れする子は二人係りでやります。範囲も狭いのですぐに終わりますがやる気なしピスケ
こう言う子でも全身綺麗にトリミング出来るトリマーって本当にすごいね、どうやってやるんだろうっていつも話題に出ますよてへぺろうさぎ





そしてトリミングの後は



2016/2元保護うさポーちゃんおねがい


ふわふわかわいいぽーちゃん


抱っこもおりこうさんカナヘイハート
このついでにハピネスさんがお爪切りもしましたが、全然平気チュー



プイプイモルズのベイダーくんとトーリンくんとびだすピスケ2 



トリミング後のアニーくんカナヘイハート
相変わらずのなつっこさ照れ



またまだお体大変な時なのに、見学させてくださり本当にありがとうございます!
さすがに私のガチガチな手では滝汗カットは練習が必要ですが、すぐに使える技も教えていただき、ものすごく為になりました。
早速実践します!
アニーくん、トーベーズ、ポーちゃんたちにもとっても癒されましたウインク
また、会いましょう🎵