横浜Sさん保護宅【93番ぼっちゃん報告】 | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです


横浜Sさん保護宅より
【93番くんこと“ぼっちゃん“(仮名)】

==============

箱うさ業者経由8/10保護)

★93番ぼっちゃん♂
★2016年5月か6月生まれ
★2ヶ月半~3ヶ月



8/11(木)

少し食べては眠り、少し食べては眠り。口を湿らすように水を舐め、また眠り。


体は弱り切っていて、抱き上げると逃げる気力も体力もないのか、それとも元々懐っこい性格なのか、大人しく抱かれたまま眠ります。
しばらくヨロヨロしていたのですが夕方くらいから目に精気が戻ってきて、可愛い仕草も見せてくれるようになりました。


いまは弱り切っていて正直はっきりした性格がわかりませんが、痩せ切っているから寒いのか、体温を求めるように身を寄せてきます。
全く噛まないし引っ掻かないし暴れません。いまのところ、とても温厚で物静かです。

慎重に充電するかのように細切れに眠ります。
よく生き延びてくれた。
よくがんばった。
引き受け、輸送、お二人に感謝です。


8/12(金)
今朝、朝イチで点滴に行ってきました。
700グラム。たったの700グラム。
吸収力が極端に落ちているらしく、まだ脱水が抜けていないということで、保液と栄養剤を打ち、経口のブドウ糖入りの整腸剤を出してもらいました。
便検尿管は、栄養状態が悪く尿が薄すぎる、便が小さすぎるということ以外問題なし。皮膚含め感染症は見つかりませんでした。

しばらくして点滴が効いてきたのか、アルファルファやペレット、干したブロッコリーなど、もそもそ食べてくれました。



8/13(土)
今日また朝イチで点滴行ってきました。
昨日より体重50グラム増えておりました。
少しですが歩いたり、周りに興味を持ったりし始めました。
若干の不正咬合見つかりました。
まだ当分は様子見です。

==============

まだまだ小さくてガリガリな体で頑張ってます。
どうかこのまま順調に体重も増え、体力回復して行きますように。