モコナくん、うなぎくん、コニくんからのお便り! | ましろと一緒に

ましろと一緒に

旧ブログです

★48番くんこと"モコナくん"里親さんより!





里親さんより
=============

48番くんの名前はモコナくんになりました!
トイレ砂を紹介して頂いたヒノキアを準備したところ初日から成功!とっても賢い子です!
我が家に来て4日が経ちだいぶ慣れたのかナデナデさせてくれるようになりました。
いただいたペレットは何故か食べてくれず一緒に入れたドライフルーツだけを選んで食べてました(ー ー;)にんじん味のペレットに変更した結果モリモリ食べてくれたので安心です!
にんじん、キャベツ、チンゲン菜も朝晩食べてくれてチモシーもモリモリ食べてくれています*\(^o^)/*


今日いただいたお便り!





里親さんより
============

モコナくん本当にお利口さんなのでお世話がとても楽です。
最初は好きなものだけを与えていましたが様子を見て購入させて頂いたペレットを与えたら食べてくれるようになりました。今では毎日与えたご飯をしっかりと食べてトイレをしてくれているのでとても安心しています。

病院にも念のため連れて行きました。診察台を嫌がり暴れてしまいましたが、体は適正体重で健康であると診断を頂き安心しております。

毎日元気すぎる部屋んぽを楽しんでくれているようです。また近状報告させて頂きます(o^^o)


===========

環境変化でご飯食べなくなり亡くなってしまう子いますから、すぐに対応していただき感謝です( ;∀;)
モコナくん、兄弟のなかでは少しびびりな方だったので、元気に走り回っているようでよかったです!
トイレも覚えてくれたようで、モコナくんおりこうさんだね~♪


★うなぎくん(39番)里親さんより!












里親さんより
============


うなぎまだ抱っこはさせてもらえないけれど だいぶ慣れてきたように思います(❁´ω`❁)

普段はサークルの中で自由にしていて、夜私たちが寝るときはケージにいます。
昼間 夜と2時間くらいずつ部屋んぽもしています。
でも、部屋んぽしていてもすぐにサークルに戻っては また出てきて~を繰り返してるので まだ警戒しているのでしょうね
早く安心してもらえたらな~と思います
============

うなぎくん♪
たくさん走り回れていいですね~( ≧∀≦)ノ
兄弟の中で一番なでなで大好き!里親ご家族の皆さんとっても明るく、優しい方たちですからあっという間になれますよ(((o(*゚∀゚*)o)))



★コニくん(52番)里親さんよりお便り!



ぜひアップでご覧ください↓





里親さんより
===========
コニはやんちゃにスクスク成長してます。
とにかく、ガジガジ大好き。わらかまくらも、じゃんじゃん解体、ラグやコルクマットもはげはげです(^-^;
日中は、お腹みせて白目むいて寝るようにもなり、手作りの保冷剤ケースがお気に入りです。
野菜、とくにレタスとニンジン、チンゲン菜の葉が大好きです。相変わらず、牧草はアルファルファをより分けて食べてますが…

先日、爪切りのために病院にいき、ざっと診察もしてもらって、問題なしとのことでした。

==========

リプちゃんに続き白目コニくん(笑)
ガジガジ(^^;パワフルですね!
相当元気にのびのび過ごしているようで私も嬉しいです。
ご家族皆さん、お隣のお子さまたちまでに可愛がられている幸せコニくんです(*´▽`*)