スキンケア | 鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病を乗り越える -毒親からの解放-

鬱病が快方に向かい、前向きに生きるために気付いたことなどを書いています。
鬱病、薬のこと、毒親、生い立ち、不登校など。
ブログを読んだご意見などありましたら、お気軽にいただけると嬉しいです。

仕事をしていた頃はお金に余裕があったので、スキンケアはSK-Ⅱをフルラインで使っていました。
そのおかけで、30半ばの今でもシワのない肌を保っています。

しかし、仕事を辞めた今はSK-Ⅱをフルラインで使える余裕が無いので、化粧水乳液以外は代替品にしています。

洗顔は、ねば塾の白雪の唄
価格は2個入りで270円くらい。
ずっと身体を洗う石鹸として使っていたのですが、冬場も乾燥知らずだったので洗顔に採用しました。

美白美容液の代わりに、薬師堂のソンバーユ
価格は1600円くらい。
ソンバーユがあるのと無いのとでは、肌の調子が全然違うので、ここ3年くらいずっと愛用しています。
オイルなのですが、化粧水の後、乳液の前につけています。
顔だけではなく、全身、髪にも使えるので乾燥するこの時期は重宝します。

リップケアはSK-ⅡとCHANELでしたが、一年前からユースキンのメディリップを使っています。
ジャータイプのものです
価格は1000円くらい。

これは自分至上最強のリップだと言っても過言ではないくらい、もちが良いです。
何を塗っても唇がガサガサだった私が、CHANELとSK-Ⅱを使って満足していましたが、ユースキンのメディリップはさらに上を行くものでした。
スキンケアの後、一回塗れば朝まで、またはお昼まで唇に残っています。
夜はラップをすればプルプルになります。


ラップはシャンティのアストレア ヴィルゴ リップラップシートという、唇ケア用のシートが300円くらいであるので、それを使えば完璧だと思っています。

早く健康になって、お仕事を再開して好きなだけスキンケアにお金をかけたいのが本音ですが、フルライン使っていて正直効果が実感できないアイテムもあったので、スキンケアの断捨離が出来た良い機会だと思っています。