明日行ってから決めようっと | 「開」ブログ

「開」ブログ

最近は離婚の話やそこから感じたことが専ら。
趣味の編み物や日々の事など含めて発信する場の一つとしてこの場所を作りました。


雇用保険問題勃発後。





やっぱりついてなかったーて事で。




私、プッツン。




んで、訓練校関連からもそれ理由で辞めるのも有りだよっていう話もあったり。

(あくまでも、私が話違うじゃん!とか、辞めたいなーと思ってるならって意味)




まぁ、初めてやるお仕事を私は頑張ったのよ。




「べき」問題なんかもあったけどさ。

楽しいから、頑張りたい!って気持ちもホントだったし。




なので、頑張ったことの全部を後悔してる訳でもなくて。

(頑張りすぎた反省はあるけど)






保険のこと聞いた時。

私が緊張しつつも一生懸命仕事したことに対しての対応が、この会社はそれなんだ?って思った。



「ふぅん?」って。



最初に「我々もSAORIさんを見るけど、SAORIさんも我々を見るつもりで」って言われてたし。



だから、見てたよ、私も。




だから対応がそうなら、別に私ここに固執する必要もないよね?

「私って、やれば出来るじゃん!」てことは分かっちゃったもん。




働く前まで、主婦が長くて今から働いても仕事なーんにもできないかも?とか。



使えない人間になってるかも?とか。

色んなことを思った。



でも、私は普通に仕事できた。



すごくできてるかどうかは知らない。



でも、言われた通りにできるって凄ない?とおもうし。

レジなんて初日全部打って、ミスなしだもの。




じゃあ、いいじゃん?て。





それがわかっただけで、ここに勤めた意味はすでにあったなって。(知らんけどね)




じゃあもう、次行っても良くない?



何したいかは知らないけどさ。



パートだとしても、もっと時給の良いところ沢山あるし。



ここより待遇のいい求人同じ建物の中に色々あったよ?って。




色んなもの背負わなくても、いい待遇で働いていいんじゃない?と、思った。




ただ、ほんとにそれでいいの?という最終確認をしたい自分も居るから。


明日仕事に行ってみて「やっぱりもーちょいやってみよう」と思うのか「この待遇でこんなに色々求められなきゃなんないの?」って思うか。




明日感じたことをべーすにしようって思った。





あと、ついでなので私の心の内を明かすと。



「早く仕事を決めないと、こいつやっぱりダメじゃんて思われる」とか。



仕事をすぐ辞めたら「今仲良くしてくれてる友達に嫌われるかもしれない」とか。



「またこいつコロコロ仕事変えて」とか。



「やっぱりこの人、離婚して失敗したんじゃない?」とか。





色んなこと思われるかも?って思ってました。


なんなら今もちょっとおもってるけど。


でもさ、それを思った人が私を養ってくれるわけじゃないし。

私の人生に責任を取ってくれる訳でもないんだよね←知ってたけど、やっと肚落ちしたっていうか。




だったら、好きなようにしたらいいよね凝視




もうめんどくさいから今日は考えないで、とっとと楽しいアニメ見て、寝よう!