大丈夫か、私。 | 「開」ブログ

「開」ブログ

最近は離婚の話やそこから感じたことが専ら。
趣味の編み物や日々の事など含めて発信する場の一つとしてこの場所を作りました。

こんばんはm(*_ _)m








求人を見るほど、自信を無くす。






資格がとか、免許がとか、できる仕事がないじゃん。

よく私、これまで生きてきたよね...真顔






生きることに自信なくしてきたよほんと...。←あったの?自信。




働かなくてもお金貰えんなら良いんですけど。

今のところそんなに状況では無いし。





市外での仕事もかんがえるけど、今度は家賃とかの問題が出るのと。

このメンタルで一人暮らしに耐えられるかな、という心配もあって。




離婚してすぐの頃は、心も過敏で。

それゆえ1人になりたい!自立しなきゃ!って気持ちでアップアップ。


だから一人暮らしってことに執着してたんだけど。





実家になれてきて、一日のうちで人と話せるってありがたいよなって気持ちに今はなっていて。



1部屋あれば一人の時間もできるし、仕事でモヤッとしても、誰かに話すってことが結構健全な事なんだなって思ったりするんだよね。(心のために)




過去の独身一人暮らしの時は、踏ん張ってふんばって。

わんこを養ってたから、それが私の生きる気力だったし。わんこって寄り添ってくれる生き物なので。厳密には一人と一匹暮らしだったから。




だからやってけたんだなーって。

ほんとに、我が子だったんだよね。ありがたい出会いだったな。





コロナ前位の、もーちょい気楽な世の中ならワンチャン一人暮らしできたかなーと思うけど。



毎日毎日暗い話やら大変な話ばかりが押し寄せる現代で、今1人になったら私メンタル的にホントにやばいと思う。


色々落ち着いたら、できるかも分からないけど、とりあえず今は大変マズイと思う。

たまに明日世界が終わればいいのにとか思ったりするから。




ほんとに、良くない。




一人は結構好きだし、どこでも一人でいけるけど。それはそれ、これはこれ。



でも、一人暮らし無理とか、誰かと住みたいとか言ってるけど。


元夫や元義家族以外ならという意味です。←どうしても言いたかった。大事。




ここまで仕事が見つからないとか、生きていけないかも...とか思っても、離婚したことに後悔はないんだから。




それもまたすごいなって思ってちょっと笑っちゃう。




ほんとに嫌だったんだなー...そりゃそうだよね。




一人で感じる孤独より、二人でいても感じる孤独の方が辛いって、浜崎あゆみも歌ってたもの。(世代)





あゆくらいお金あったら、私も未婚の母になったわー。なんてね、ほんとたまに思うよこれ。




お金は大事だけど、世の中お金だけだ!なんて思いたくないのもまた、人間。





何が言いたかったのかは、もはや不明。



とりま病んでる。





あと、明日誕生日なんですけど。

お祓い予約しましたww←誕生日にお祓いってマジで何?なんだけど。


いちばん早い日程が明日だったんだよ 苦笑




運命感じるぅっ。