報告♪ | 自然に挑む投げ釣り日記♪

報告♪

後日報告しますと言っておきながら、すっかり忘れておりました(;´▽`A``


っと言うより、釣りに行ったのか?と言うぐらい撃沈( ̄_ ̄ i)


今回は、日本海へ伊根に向かいました。


投げ一筋師匠から入電。


ワイや~、もうすぐ着くしたのむで~。


っと、今回はσ( ̄▽ ̄)の家から出発です。


しばらくすると、投げ一筋師匠からまたまた入電。


えらいこっちゃ~、竿忘れた( ̄ー ̄;


・・・・・・・・釣りに行くのに竿忘れたって・・・・( ̄Д ̄;;


すぐそこまで来てたので、とりあえずσ( ̄▽ ̄)の家まで来てもらい、荷物(竿以外)を乗せ替え出発。


もちろん、師匠の家まで!(´Д`;)


もうこの時点で今回の結果は、決まってた様な・・・・・。


大幅のロスを取り戻すべく運転は師匠がするっと!


高速に乗り、左へ右へ車線変更でブイブイ突っ走る!!


・・・・・しかし、右の車線にさっき追い抜いた車が・・・・。


普通に追い越し車線走ってるほうが良いような・・・・。


そうこうしながら、現地到着。


ポイントにはエギ師ばかりずらりと並ぶ・・・・。


ちょろちょろしながら入る場所を探していると、釣友の新婚ホヤホヤF君と合流♪


イタ~リ~のお土産頂きましたチョキ


F君ありがとう♪


どうも、三人入れそうなところがないのでF君は違う場所に行くとの事でここでお別れしょぼん


わずかな場所に陣取り2本のみで準備に取り掛かり、エギ師が帰るのを待ち、場所を確保。


とりあえずかんぱ~い ( ̄ー ̄)/C□

ゴキュゴキュ (・□ゞ プハァ (^ o ^)□ オカワリ(^ - ^)_□



これでゆっくり出来るかなっと思ったら、違うエギ師軍団が・・・。


あっちこっちに投げまくるから、ラインに被せる事数回・・・・。


とうとうσ( ̄▽ ̄)のPEラインをグシャグシャに・・・・・。


そら、そんな真横でやったら、絡むわな。


釣り場はみんなの物ですから、穏便に済ましたけど、お互い言い分もあると思いますが、もうちょっと考えて欲しいものですね。


そんなこんなありましたが、めげずに打ち返しますが、全くあたりなし!


チャリコが2匹かかりましたが、アタリもわからず!(´Д`;)


4時まで頑張りましたが伊根では残念さん(ノ◇≦。)


蒲入港へ移動しマゴチを狙いに移動車


しかし、ここもσ( ̄▽ ̄)ら以外はすべてエギ師!!


何とか入りましたが、ポイントが違うんですよね~。


とりあえず投げ一筋師匠投げる↓




餌の塩イワシはすぐになくなるんですが本命が全くこず叫び

先端のエギ師は移動する気配なし。


そして移動。

宮津のとある小さな漁港へ↓


とりあえず、1本は塩イワシ、もう1本はキス狙いで準備します。

一投目でキスゲット♪


さっそくマゴチ狙いの餌に>°))))彡


しばらくして巻き上げると、キスが頭だけ残ってる状態!


これは期待できると釣れてきたキスを餌で投入して、放置プレイ♪


サビク投げ一筋師匠↓


コンスタンスに何か釣ってます♪



しかし、ここでも残念さんで納竿叫び


伊根、宮津の釣果↓



がっつり針を飲み込んでたんでお持ち帰り目


今回の釣行は、ホント残念さんで終わりました。(´д`lll)


しかし、釣りは難しいですねショック!






で、次の日息子と一緒に貝塚パークへサビキ釣りへGo♪


連休最終日、もう人でいっぱいです♪


から揚げサイズ家族分釣って帰りました↓



釣れたらやっぱり楽しいですね♪


次回も懲りずに行ってまいります、次は島へわたろうかなぁ。