1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-11 13:58:00

合同納竿大会♪(大阪・兵庫)

テーマ:釣り♪
行って参りました、今年最後?の釣りへ♪
 
合同納竿大会~♪
 
今回も師匠の師匠「濱さん」と一緒ですニコ
 
最近、寝技師匠登場しませんが、安心して下さい!
 
元気です(笑)
 
浮気がばれて大変だそうです(/ ̄o(″ロ゛)

 

 

 

 

はい、ばびゅ~んっと毎度おなじみ明石海峡大橋

 

 

 


最終目的地は福良。

その前に河でクロダイ狙いで、とあるポイントへ行くが護岸工事で入れずガーン

あっちこっち迷走し近くの漁港で投げるも、な~んもかからず。

あ、15cmほどの真鯛!?は釣れましたよニヤリ

対象魚なんでキープ。

時間は早、3時。

福良へ移動し、日が明けるまで休憩し腹も満たす。

 


福良のT字波止。

電線が通っているのでやりにくい、なんで誰もいませんウシシ

カレイもいませんが笑い泣き

 



アタリがあるものの、こやつばっかりぐすん

 


何のドラマもなく時間切れ終了おーっ!

検寸会場へ向かい結果発表~。

福良で結構釣れてましたね~。

僕らの所以外で(T_T)


今回の釣果↓
(貰い物含む)

 
 

今年最後?の釣りは、トホホとなりました(´д`|||)


また来年?頑張ります!





せば。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2017-11-23 21:19:00

釣~リング用に装備増設♪

テーマ:PS250
バイクのお話自転車

遠征用にHARDYのハンドルブレースを装着し、バイク用ETC&防水スマホホルダー取り付け♪




シガー&USB電源も装備ニヤリ





フロントにはウィンドシールドとTANAXのミニフィールドシートバックを設置ウシシ




設置するのに自作でフロントキャリア作りました口笛

こんな感じ↓





そしてフロント下には、ボルトをOリングに変えて小物入れをつけてみたイヒ





全容キラキラ


んん~バッチリ照れ

自己満足(笑)

あとは、ナビかなうーん

いるかな?

ま、おいおい考える事にしましょう。


これでツーリングも釣りも楽しめそうです。


安全運転でパー



せば。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-20 13:05:00

カレイ2回戦は全カレイ♪

テーマ:釣り♪
早朝3時半師匠の師匠「濱さん」と和歌山会場到着。

けつから2番目でした(笑)


出欠を取り出発の時間4時に「ぱびゅ~ん」と泉南の某爆風ポイントへ!

正面からの爆風~!Σ( ̄□ ̄;)

風裏ポイントはもういっぱいでしょうから、ここで投げます!

が、飛ばね~!Σ( ̄□ ̄;)

しかも潮がザブンザブンでビチョビチョ笑い泣き

アタリもわかりません(;´д`)

しかし、餌チェックで巻いて見ると何か付いてるし!


しめこむ~(*´艸`*)


はい、イシガレイ30cmちょいウシシ



さらに投げ返してると、明確なアタリ!

様子を伺い、追いアタリからの糸更け!

セオリー通り(*´艸`*)



34,5cmゲラゲラ



この後もしばらくやりましたが、なかなかの餌取りで餌切れ納竿。

師匠の師匠「濱さん」はハゼのみ(;´д`)

しばらく頑張るとの事なので、クラブ員集合場所へ~♪


検寸



例会成績では1cm足らずで2位となりました(´д`|||)

ま、釣れたので満足です♪



今回の釣果。






おろしてお造りに♪


イシガレイは  唐揚げに♪


次回も釣れる事を願って。




せば。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-11-05 21:02:00

初の播磨♪

テーマ:釣~リング♪
久しぶりの更新( ̄▽ ̄;)

今期初のカレイ狙いに、播磨方面へ♪

カレイ釣師のひろひろ。さんに会いに行ってきましたよ爆笑

今回は釣り+ツーリング=釣~リング♪

まずは荷物満載↓



釣~リング仕様ホンダPS250ウシシ

餌を買ってここから出発♪



阪神高速をばびゅ~んっと若宮まで、そこから須磨海浜公園横をすり抜けツーリングを楽しみながら、ポイントへ♪

しかし、朝は寒い寒い((😖))

途中コンビニへ冷えきった体を暖めるべく、ホットコーヒーと肉マンを食べながらひろひろ。さんへ連絡、位置を送ってもらい、ばびゅ~んと到着の予定があっちこっち迷走( ̄▽ ̄;)


なんとか到着し、ひろひろ。さんの案内でサクッと準備完了♪



このポイントの実績場を譲って頂きましたキラキラ



雰囲気は抜群♪



ポカポカ陽気で潮も丁度良い感じ!
だがしかし、殺気を出し過ぎたか釣れたのはハゼのみ笑い泣き




初の播磨釣行は不発に終わりましたが、おもしろトーク炸裂で楽しい釣りになりました♪

また次回と播磨を後にし、帰路へ。

しかし、ここでトラブル発生!

バイクの警告灯が点灯!

冷却水のタンクが空っぽガーン

下からジャジャ漏れ滝汗

マジっすか(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

とりあえず、自販機で水を買って補給!

信号待ちで確認するどポタポタ漏れてるし滝汗

ここから警告灯点灯、エンジン停止、水補給、を幾度と繰り返す!


もう、やってられないと保険のロードサービスを頼むも40分後また連絡しますので、詳しく住所を伝えて下さいとの事!

40分後に住所教えてさらに待つって事は…。

すでに播磨を後にして4時間アセアセ

某外資系保険屋使えね~( ̄▽ ̄;)

ロードサービスキャンセルし自力で帰ることに!

3km毎に警告灯が点灯するので、冷ましては走り冷ましては走りで、5時間後なんとか帰宅(´д`|||)

なんともほろ苦い釣~リングデビューとなりました(´д`|||)

バイク屋さんが無償で対応してくれるみたいなんで良かったです。

次は車かな(((^_^;)



せば。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2017-10-09 09:32:00

PS250キャリア自作♪

テーマ:PS250
釣~リング用にキャリアを自作しました♪

はい、得意のイレクターパイプ爆笑



今回新導入はパイプカッターウシシ
イレクター専用パイプカッターは3000円前後して少々高いんですよね~( ̄▽ ̄;)


これは1500円程、半額ですウシシ



こんな感じでクルクルまわして使います♪




はい、完成~(*´艸`*)

後ろ姿。



横から。



ん~、あんまり格好よくないなアセアセ


ま、大容量積載重視ですから良しとしましょう♪

こちら取り付け金具。
ガッチリホールド。



こっちはなかなかの曲者でして、取手が斜め( ̄▽ ̄;)
自在金具をネットで探しまくってポチッとな。


ばっちりと思ったがジョイント部がプラスチックなんで強度が…。

荷物を載せてみるとギシギシ折れそうですアセアセ


どうしようか?

悩みながらホームセンター徘徊。


見つけてしまいました、ドンピシャの金具!!

単簡パイプのミニ自在金具!


これで強度確保!


で、道具一式載せてみた↓
横から。



後ろから。



横からその②


後はネットで固定すればOK♪

また試運転したいと思います♪



せば。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-09-30 13:28:00

PS250 買っちゃった♪

テーマ:PS250
ずっと探してたんですよね~ホンダPS250爆笑

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!ゲラゲラコレ↓後期型



もう10年以上前のバイクなんですが、3年ほどかな製造期間うーん

希少なバイクなんですよイヒ

この無骨なスタイルがマニアにはたまらないのですウシシ

だがしかし数が少ないのもあるが高いガーン

いつもネットで探してたんですが、だいたい40万前後で50万超えてるのもあったかな?

走行距離も2万㎞~4万㎞。

ところがあるんですね~

7000㎞台で20万円代(ほぼ30万)でオークションに!!

即問い合わせて現車確認からの即注文!

ま、ぱっと見は綺麗ですが、あちこち傷みあり。

ま、中古ですからこれ以上求めていたら諭吉さんがたりませんからね。


では正面からのショット(目玉ライト目)




後ろは荷物がたっぷりと積載可能♪


これから釣~リング仕様に改造していこうかと思います♪




せば。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-08-20 16:12:00

3クラブ合同例会in煙樹ヶ浜♪

テーマ:釣り♪
今回は苦手な煙樹ヶ浜アセアセ

今まで煙樹ヶ浜で釣った事のある魚はサメとムギメシとエソのみ(´д`|||)



どこに入っても釣れる気がしないので思いきって、煙樹ヶ浜最北端?の磯場へコロ狙い↓


3セット完了♪

根掛かり多発帯なんで投入後は糸ふけとったら煽らず、触らずですw


エサはイカ(アミノ酸振りかけ)(笑)とマムシ。

早々にイカに竿尻を浮かす強烈なアタリ!

が!

スカショック



続いて、
モゾモゾとしたアタリで黒アナゴガーン






ピコっとエサ取りかと上げてみると、煮付けサイズのガシラ。






さらに、サイズアップ22cm♪




しばらくすると強烈なアタリ!

あわせると重っ!Σ( ̄□ ̄;)

何かわからないがデカイ!




上がって来たのは、腕の太さサイズのアナゴ
(おそらく、ダイナンアナゴ)
小さく見えますがめちゃくちゃデカイ。




なんやかんやその他(写真無)もろもろアタリがあるので忙しい( ̄▽ ̄;)


そして、今回最大の大アタリが!Σ( ̄□ ̄;)

重い!竿曲がりすぎガーン

上がって来たのは巨大なウツボチーン

勝手に暴れてハリス切りオートリリース。




イサキまで釣れるw




明るくなってからも竿尻大きく浮くも、あわせ時ラインプッチン高切れえーん

なかなかポテンシャルの高い釣り場でした。

取り逃がした獲物はおそらく、真鯛とコロダイだったでしょう(*´艸`*)

エサが切れたので納竿検寸場へ。




何と一番川よりの砂底でコロダイが!Σ( ̄□ ̄;)



砂地だから白いのかなうーん


ちなみにわたくしめのガシラは21,9cmもぐもぐ




優勝はクロダイ48cmだったかな?




釣果はショボショボでしたが、アドレナリンがよく出た例会でした(笑)



せば。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-07-23 12:21:00

みなべから紀の川♪

テーマ:釣り♪
エサを買ってから急いで関空連絡橋爆笑


向かうはみなべニコ

はい、ばびゅーんっと到着セット完了(* ̄∇ ̄)

取り敢えず2本口笛


今回はクラブの魚拓大会の為出釣、まずはコロダイ,真鯛さらにキスをゲットし紀の川へ戻りスズキにクロダイを釣る予定で妄想を膨らましておりましたが、どうやら膨らませ過ぎた様ですアセアセ

結果コロダイどころか、エサ取りの猛攻を受けユムシすら10分持たず(´д`|||)

一発大アタリがありましたが、上げてみるとエサ取りであろう何かの稚魚が掛かって、それを何かがかじる↓


がぶっと食べてくれたら良かったのにもぐもぐ

このまま粘ってもエサが持ちそうにないので、紀の川へ移動。



明るくなってから初アタリ!

寸足らず( ̄▽ ̄;)

取り敢えず出せるので次(笑)



移動してキス!

が、

チャリーにオコゼにチャーリーえーん





っと言う事で納竿。


結果キビレのみ(´д`|||)

もう一回ぐらい行けるかなえー?




せば。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2017-07-04 07:30:00

全日本キス♪

テーマ:釣り♪

全日本キスへ参加してきました。

ここ数年は和歌山会場のエントリー。

結果から言いますと北紀、中紀と不調(´д`||



こんな所で竿をだすも↓

 


こんなのばっかりガーン

 


移動して、竿一本で探り歩く↓


15㎝までを6匹のみえーん



写真撮るのも忘れるぼけー



今回は以上でございます笑い泣き



せば。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2017-06-19 22:38:00

クラブ6月例会♪

テーマ:釣り♪
今回の例会はキス三匹長寸♪

これまた、なかなかの難題滝汗


前日から悩むえー?

他漁狙いで一発行くか?

夜は一発、明けてからキス?

ん~悩むぼけー

そんな時に師匠の師匠濱さんから入電電話

なんやかんや話し、キス例会なんでキス!っと言うことで一緒に行く事に♪

濱さん宅から「ばびゅーん」っと有田川河口へ車

入ってすぐの小波止へ陣取り3本づつ投入↓


しかし、着水し糸フケ取ると重っアセアセ

トロ藻の溜まり場化しており巻き上げるとたっぷりトロ藻アセアセ

釣りにならん!っとちょっと下流へ移動↓



濱さん隣で20cm前後をコンスタントにつり上げるが、わたくしめの竿は無反応( -_-)

しばらくしていい感じのアタリ!

だがしかし、この毎度お馴染みの引きは…。

キビレAランク( ̄▽ ̄;)

今日は君じゃないのよぼけー

潮止まりに、濱さんの意向で大移動🚐

泉南へ。



日が明け、一本手持ちで探る↓





が、ちっちゃもぐもぐ



あっちこっち探り小さいキスを追加していると、置き竿にアタリ!


やっと来ました25cm!

泉南ではなかなかのビックサイズ!



餌を付け替え同じ所へ投入♪

手持ちで探っていると、さっき投げて置き竿の尻が浮きあがり、激しいアタリ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

めっちゃ引く~ゲラゲラ

まさかの40cmオーバーのキビレ!キラキラ

ここで釣れるのかガーン



その後もキスをちょこちょこ追加しますが、サイズがぼけー


時間が来たので検寸場へ。


皆さん釣って来ますね~。




結局一匹長寸では一番でしたが、型を揃えられず6位笑い泣き


しかし他漁の部でなんとまさかの1位ウシシ



今回の釣果↓



次回は全キスですね!

また、悩みたいと思います♪



せば。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。