短期決戦で負傷!! | 自然に挑む投げ釣り日記♪

短期決戦で負傷!!

先日の日曜日に、初カレイ狙いで行ってきました♪

この日は嫁さんが娘を連れてお出かけ。

長男はσ( ̄▽ ̄)が見る事になってるんで9時には帰宅せねばなりません。

って事で夜明けから8時までの短期勝負です!

泉佐野の大波止をコロコロ転がしながら先端付近へ。

すでに、ルアー(エギ)師がヒュンヒュンやってます。

ちょっと手前で陣取り暗いうちに3本セット♪


自然に挑む釣キチファイター♪-1320017483359.jpg

暗いうちは20cmのセイゴのみ(^_^;)



明るくなってから先端が開いたので移動

しかし、ここでやってた人のであろう缶コーヒーの飲み残しや、ゴミが・・・・。

自分が出したゴミはもって帰りましょう。


この移動がよくなかった・・・・。

時間も無いので、ドンドン打ち返します。

エサ取りも結構いますね。


この時間帯から舟がドンドン出て行きます。

漁師さんの舟は結構沖の方から出て行くんですが、それ以外のボート?は波止の近くまでよってきます((((((ノ゚⊿゚)ノ


やばいな!

っと思って竿を下へ向け一回目はクリア!

そしてしばらくしてもう1艘!

やられてしまいました(T.T)

しかたありません、すぐにチカラ糸と仕掛を補充して、セットしなおし。

ここからジーっと竿先を睨みアタレ、アタレと呪文のように(^o^;)


そして、またまたやってきました!

なんでこんなに広い海やのに波止ギリギリに寄せてくるんやろ?

今度の舟は確信犯!

ずっとこっちを見て寄ってきます!

すぐに竿先を海の方に向けてやり過ごそうとしましたが、ドンドンよってきます( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


船長らしきおっちゃんは、ずっとこっちを見ながら引っ掛けたのも確認!

なんちゅうやらしい奴や!\(*`∧´)/


一本はクーラーに取り付けていた竿立てに・・・・クーラーと共に一回転!

竿立て負傷!

もう一本のリールの(道糸アトミックスライダー)も全放出!


時間も無くなったのでここでノックアウトY(>_<、)Y

2~3時間の短期勝負に見事撃沈&負傷。

とても残念な結果になってしまいましたが、めげずに通いたいと思います。

そうそう、帰りにコロコロのタイヤまで取れ散々でした(ノ_・。)