パパと不倫相手どっちと暮らしたい? | 妻に不倫された男の徒然日記

妻に不倫された男の徒然日記

結婚9年目を直前に妻に離婚を切り出されました。
そして程なく妻の職場不倫が発覚。
夫婦関係の再構築を目指しています。
急激な状況の変化に気持ちが追いつきませんが、
日々の記録の為に日記を始めました。

『子供達に不倫のことは今は言えない。

けどいつかはわかってくれると思う。

実はもう離婚のことは話してる。』


え?????


なんと、妻は長男には離婚のことを

話していたのでした。勝手に。


そして医者のタクヤと私と

どっちと暮らしたいかも聞いていました。

(子供は一度街の図書館でタクヤに会っており

遊んでもらった事があります。)


『長男は落ち着いて聞いてくれたよ。

 パパのこと怖いって言ってた。

 先に帰ってきてくれて遊んで

 くれる人と一緒に暮らしたいんだって』


『そっか...』


息子にとって、パパは遊び相手で

不倫男でも私でも別にどちらでもいい、

そんな風に思われてしまっているのか...


息子のことは特別な思いを持って

接していましたが、

虚しい気分になりました。だいぶ凹みました。