離婚のこと、子供に伝えていた妻 | 妻に不倫された男の徒然日記

妻に不倫された男の徒然日記

結婚9年目を直前に妻に離婚を切り出されました。
そして程なく妻の職場不倫が発覚。
夫婦関係の再構築を目指しています。
急激な状況の変化に気持ちが追いつきませんが、
日々の記録の為に日記を始めました。

小学校の準備で慌ただしくしていた2月

子供も家事も旦那に任せて、

休日の朝からでかけ、高級ランチ、

ホテル一室貸切マッサージ、

ホテルでセックスと1日で数十万

する豪遊をしていたくせに、

そんな自分勝手な行動は棚に上げ、

私の子供への向き合い方は、動物

愛でるようだと非難し、自分たちが

育てる方が幸せだ妻とタクヤ。


小学校の新生活が始まる大事な時に、

精神的ストレスを今、子供に与える

つもりでいるの?

なんでいつも自分事が最優先なの?


子供の気持ちは?

不倫して離婚した事、いつかは

子供にも話すんだよね。

勝手に美談にはしないでね。


『子供には離婚の事、なんて説明するつもり?

 俺が引き取るならママはパパと暮らすのが

 辛くなって、他の人のところに行ってしまった。

 子供達の事は愛してたけど、その人の事を信用

 できないパパが渡さず、引き取ったって説明

 する。』


『不倫の事はわからないと思うし、今は言えない。

 けどいつかはわかってくれると思う。

 実はもう子供には離婚のこと話してる。』


驚きました。