早起き続けてみよう! | おっさんブログ

おっさんブログ

日々の気づきをupしていきます!

「素晴らしい朝の目覚め」byCopilot デザイナー

2024年7月17日(水)

おはようございます!

 

今日も昨日に引き続き、早起きの素晴らしさと魅力について語ります。

 

改めて感じたのは、子どもは親の「言う通り」には育たないけれど、親の「する通り」に育つということ。

 

まさに今、私の実践が試されているのだと実感しました。

 

昨日は、まだ早起きの効用や良さを理解していないとネガティブな発言をしてしまいましたが、実際には困難に立ち向かうことが億劫なだけだったのです。

 

子どもに「自分の人生を切り開いていこう」と思ってもらうためには、まず親である私が生き方を見直す必要があります。

 

夜は早く寝て、朝はさっと起きる。

 

そんな姿を子どもに見せることで、良いお手本となるように努めたいと思います。

 

今日から実践してみます!

 

皆さんも、朝の時間を有効に使って、新しい一日を素晴らしいものにしましょう!

 

ありがとうございました。