一人旅のすすめ | おっさんブログ

おっさんブログ

日々の気づきをupしていきます!

2024年6月7日、金曜日

 

「 -自己との対話を深めるために」

 

こんにちは、皆さん。

 

今日は、ちょっとした提案をしたいと思います。

 

それは、一人旅に出かけてみることです。

 

例えば、公園のベンチでもいいです。

 

コンビニのイートインスペースでもいいです。

 

たった1時間でも、遠くへ行かなくても、自分自身と向き合う時間を持つ。

 

言わば小さな冒険です。

 

私たちは日々忙しく生活していますが、その中で自分自身を見つめ直す時間を持つことは、とても大切なことだと思います。

 

他人からの指摘や批判を全て飲み込んで受け入れることはなかなか難しいですが、一人の時間を持つことで、自分自身の声に耳を傾けることができます。

 

時には感情が高ぶると、たとえ親しい人からの忠告であっても、それを受け入れることができなくなることがあります。

 

しかし、一人旅をすることで、心を落ち着け、自分自身との対話を深めることができるのです。

 

今日も、このブログを読んでくださった皆さんに感謝します。

 

そして、一人旅を通じて、自分自身との関係をより良いものにしていきましょう。

 

一日一日を、喜びを持って進んでいきたいですね。

 

それでは、素敵な一人旅を!