健康寿命を延ばすために、あなたは努力していますか? | おっさんブログ

おっさんブログ

日々の気づきをupしていきます!

2024年6月5日(水)

健康寿命を延ばすために、あなたは努力していますか? 

私たちは不思議なもので、知り合いから肩を叩かれると愛情を感じることができますが、見知らぬ人から同じことをされると、怒りを感じてしまうことがあります。

 

このように、心が揺れ動く自分を少し冷静に観察することができたら素晴らしいですね。

 

実は、昨日は一日「人を褒める日」と自分に言い聞かせていました。

 

しかし、これがなかなか難しくて、ついつい余計なひとことをいってしまい大炎上。

 

過去にも似たような失敗を何度もしたのに懲りないやつだなと思い出しては悲しくなります。

 

でも、無駄な一言を言うくらいなら、人をさりげなく褒めたり、困っている人に気遣いの一言をかけたりすることで、その言葉が無駄ではなく「良い一言」に変わるはずです。

 

失敗をしたと感じたら、しっかりと振り返り、それを引きずらずに、元気に前向きに毎日を送りたいですね。

 

今日も一日、喜びを持って進んで仕事をしましょう。

 

読んでくださってありがとうございます。