年末年始の営業日とアイアンマン写真 | ロータス治療院ブログ

ロータス治療院ブログ

原宿・明治神宮前・渋谷にあるマッサージ・はり・きゅうの治療院です。
休診日のご案内、健康情報、院内の様子など、不定期更新。

12/29(日)〜1/2(木)
お休みします。
1/3.4(金土)は通常営業。
1/5.6(日月)はお休みします。

12/1にオーストラリア🇦🇺で
アイアンマンという
トライアスロンのロングレースに参加。
スイム3.8km、バイク180km、ラン42km

人生の夢の一つが叶ったので
記念にプロが撮ってくれた写真を購入しました。
こんな人がマッサージしてる治療院です。

まずはゴールから。
14時間半も動き続けました。


実はこの1週間前に自転車で転んで
肋骨にヒビが入った状態で出場しました。

最初のスイムが終わったところです。
肋骨が痛くて溺れるかと思いました😅
どうにか3.8km泳ぎ
痛くて情けない顔をしてます。

ところが自転車に乗ると
上半身が固定され、痛さが軽減されました。
ゆっくりですが
180kmを7時間以上かけて漕ぎました。


長い長いバイクを終えたのは夕方4時半。
そこからフルマラソンがスタートします。


フルマラソン単品なら
4時間以内で走れるのですが
もう足腰が売り切れ状態です。
ランの上下動は肋骨にも響くので
鈍行で先へ先へと足を進めます。


絶対に歩かない。
ゆっくりでも走り続けると決めてました。

エイドでもらった氷をシャツの中に入れて
脇腹を冷やしながら走りました。

ゴール直前の4〜500mで
ロータス治療院の来院者さんの顔が
たくさん思い浮かびました。
いろんな方に支えられてここまで来れたんだ
こんなに自分の好きなことができて
本当に幸せものだな…と
感慨に浸りながらゴールに辿り着きました。


ゴールした直後
両手で顔を覆って泣いてしまいました。

運動神経バツグンでなんでもできる!
そんな人ではありません。
体育の成績は2か3くらいでした。

だけど動くことが好きで

動いた後は機嫌が良いという理由で

6年前からジョギングを続けていました。


トライアスロンは小学校の頃からの憧れ。

それで水泳を3年前から習い

バイクを去年購入しました。


今年は少しづつ積み上げて

憧れだったアイアンマンに出れました。

肋骨が痛いのはすっかり治りましたので😅

今度は皆さまの1年の疲れを取るために

当院は頑張ります💪


12/29(日)〜1/2(木)までお休み。
1/3.4(金土)は通常営業。
1/5.6(日月)はお休みします。


ロータス治療院

03-6662-6577

LINE ID @vhi5803u


日曜定休 

営業時間 1122 /水曜のみ 1118

原宿、明治神宮前、北参道、外苑前から徒歩10


150-0001 

東京都渋谷区神宮前2丁目18-20

鹿鳴館ハイツ原宿 302

Googleマップ

エレベーターあります