誰でもなれる理想のやせの大食い | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。

こんにちは。

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体サロンシュール整体師の関あずみです。



ものすごくよく食べる人がいるのだが

いわゆるやせの大食い



よく食べてて

時間とともに育っていく人も多いのに



そういう方にありがちな

栄養分吸収してませんね?とか

うーん、効率わるいことしてますね?

みたいなこともなく



筋骨もしっかりとしている

特に鍛えているわけでもない



忙しくしていて

それが筋トレにもなってしまうのだろう

もともと運動神経もよい



かたやジムに通ったり

パーソナルトレーナー頼んだり

キックや加圧などもプラスしたり



有酸素運動までしっかりとやり

そのうえピラティスなども…



とちょっと聞いても

なんだかめっちゃやってるようでいて

ほんとにやってるの?

みたいなひとや



やっているあとはしのばれるのだけど

筋肉を使うことには反映されなくて

関節や腱の負担になっていたり



なんでだろうなあ

やってもやっても

筋肉がつかない人なのかしら?



やっているようでいて

見た目の動きとしてはやってるように見えるけど

実際は負荷がしっかり筋肉にかかってないのか?



のちのちにああそうかとわかったのは

まず、そういうひとは

習っている間しかやっていない



筋肉を収縮させるということが

極端に苦手だったりする

(ご本人様もそれを知らなかったりする)



苦手どころか

どうやったらいいか

分からなかったりする

(できない)



習っている以外の時間は

かぎりなく負荷がないように

寝てる座ってる時間が長く



仕事や家事は最低限やるけども

なるべく省エネでやっている



前述のひとは

筋トレなぞやっていなくても

日々が筋トレ



生きているのが筋トレ

というような身体の使い方を

自然とやっている



このような人は

実際にはなかなかいない



特に年齢がいっても

そんな生活習慣のおかげで

基礎代謝量が高いと思われるような

そのような特に女性は!



そういう人をお見かけすると

ああやっぱりこういう生活も

能力的には誰でも可能なのだということがわかる



もんだいはやろうという気になるかどうかなんだな…

うん、そこが難しい

だって、ずっとやってこなかったんだもの

そうだよな~



運動がきらいで

意識高い系の人は

いろんな運動に手を出すのだが



挑戦していることがストレスなのに

やっているわりに反映されないあるある



自分でも不思議に思っている人は

そもそもが省エネ習慣が板についている

私には向いていないと思いいたる



ここを変えていくポイントはひとつだけ

筋肉を収縮させるひと手間を増やす



運動してます、筋トレしてます

だから筋肉は収縮させてるから

私には関係ないと思った方



見た目にはやっているようでいて

筋肉を使って強くしていくという

目的がなされていないことがよくあります。



ことばだと説明がすこし難しいのですが

運動や筋トレをするときに

使う部分の筋肉を手で触って

動きをする前にぎゅっと力を入れてみてほしいのです。



ある程度先に力入れてから

そのままやってみる



力入れてというと

力んじゃうかもですが

力を入れるのは使うところだけです。



先に力入れてみて

まわりにも力が入ってしまったら

まずはいらない力を抜いてから

やってみる



うーん伝わりますでしょうか

これだけやってるのに筋肉がついてこない

トレーニングで関節や腱が痛くなる

そんな方はぜひやってみてほしいです



トレーニング前でなくても

力を入れるだけならいつでもできるので

思い出した時にいつでも何度でもどうぞ



5秒くらいでゆっくりと力をいれていく

ざっくりMAXだなというところから

さらに5秒かけて力を3割増しに入れていく

→力を抜く→くりかえす



力がうまく入るなあという感覚を

感じられるようになるまでやってみてください。

入れたいところに力が入りません!

みたいな時はそこだけを触る、つかんで



ここにあるよ!

この筋肉に力入れてる!

を感じながら

より筋肉に力を入れる度合を上げていく



最初からMAXをめざさなくていいんです。



前者のひとでも問題が全くないわけではなくて

もともとがたくさん摂ってたくさん使うタイプ



大人になるにつれ

エネルギーあまりの産物が

昔ほど消費できないから

いろんなものがひっかるようにはなっている



外見でわかりやすい皮下には少なくても

内臓や検査ではしっかりでてくるように



ちいさな修正をしていけば

より快適な生活が送れる



まあそれぐらいですんでる

という言い方はできる



ずーっと同じというのでは

どこかで修正をよぎなくされるもの



その時々に合わせて

だれでも変化の波が必要です。



やりすぎず足りなくもない

自分の身体を知り

よりいい感じに使えるようになったら

お生活はもっと楽しいです。







今日もお読み頂き有難うございます。

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体サロンシュール整体師の関あずみでした。




麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

ダイエット整体サロンシュールのHPはこちら

【店名】 ダイエット整体サロン シュール
【住所】 東京都港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号

【お電話】 03-6459-2121  
【営業時間】 朝10時〜夜21時

【お休み】 月曜日

 ◆はじめての方へ
 ◆施術メニュー
 ◆お客様の声
 ◆アクセス方法
 ◆ご予約&お問い合わせ
 ◆無料メール動画
  自分でできる愛されくびれ作り