自分でできるお顔のケア基本編パート2 | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。

こんにちは。

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体サロンシュール整体師の関あずみです。



昨日の記事の続きになります。

自分でできるお顔のケア基本編はこちら。

記事の中で、目に見えるところだけ気になる方が多いと書きました。



つまり、お顔さえキレイならあとはどうでもいい派ですね。

ものすごく極端に言っています。



ほんと、多いです。

ほとんどの女性がそうじゃないかというぐらいの割合です。



私はというと、まず見えている部分で言うと首のラインが好きです。

細かく言うと、胸鎖乳突筋がきれいに出ているとあ~いい~ナイスです〜と思います。



それとお尻もフェチです。

あげあげはいいですよね〜。

おーなんとカッコイイ!



骨盤の前側の少し出ている骨の出方も好きですね~。

ないものねだりで手足の美しい方も見惚れてしまいます。



すみません、ヘンタイなんです(笑)。

どれも、関節バランスが整ってこそ美しさが出るパーツなんですね。

それがしっかり出ている女性をお見かけすると、追っかけて何しているか聞いてみたくなります。



本当はスタイルがよくても、背中丸めてへっぴり腰で、膝曲げて歩いていたとしたら。

それだけで老けた印象になります。



お顔だけ気にしている方はそこだけしか見ていないので、全体の形のきれいさは気にならないんですね。

どちらかというと、身体全体やパーツを見ているのは男性目線だと思います。



話を戻します。

さあ今日は自分でできるお顔のケア基本編の2回目です。



昨日は主に頭部の前面、お顔の眉毛から下~首前面にかけてのケアについて書きました。

基本編ですので、全体の流れを中心に書いています。



個別パーツについては基本編の次に書きますね。

お顔のほとんどを流したから終わりでしょと思いますよね。

いえいえ、頭の髪の毛で見えない部分が大事なんです。



特にリフトアップしたい場合は直接的には頭のサイド部分が大事ですね。

今日はここと後頭部についてエクササイズしていきましょう。



日光東照宮の聞かざるの姿勢のように手を耳の上に置きます。

そのまま、指を耳の後ろに巻き込みます。

指先4本が耳の後ろ側の付け根に当たる感じです。



そのまま、肘を前に出していきます。

耳が前に引っ張られる感じです。



耳はギュッとつかまなくて大丈夫です。

耳の上の方と下の方、交互に引っ張ってください。



そのまま後頭部の真ん中に向けて指先を少しづつずらしながら同じ姿勢で肘を前に出していきます。

ずらしては肘を前に、を繰り返します。



今度は同じ姿勢で耳の上、生え際に指先4本を置きます。

耳の上側のつけ根と生え際の間に人差し指がくるようにします。



そのままテーブルに肘をついて頭の重みで引っかけて押す感じです。

これも、後へずらしながら押していきますが耳の後の上あたりまででいいです。



ずらしながら、3ヶ所程度ですね。

ここ、とても大事です。



コメカミあたりになりますが、少し下ですね。

ゆっくり顔の重みを指先に預けます。

頭痛のする方などはここは必ずキクゥ〜となるツボですね。



今回はリフトアップのための日々のケア用です。

強く押さずに、弱めで何回か押さえてください。



弱めで回数たくさんでもいいです。

強くしない、がポイントです。



おでこの上の生え際に顔を覆うように全部の指を置きます。

肘はついたままですね。



少しづつ後へずらしながら、3ヶ所押します。

押すというか、下に引く感じです。

指を引きながら、下を向いた頭を前に突き出す感じ。



そのまま、両人差し指だけで頭を押します。

これも下に引く感じですね。



はい、ここまでです。

昨日と今日合わせてワンクールです。

1回づつ押しながら流れを確認してみて下さい。



おそらく途中でもっとここ押したい!欲求にかられます。

そこをグッとがまんして、優しく触ってくださいね。



やりたかったら、何クールか続けても大丈夫です。

一日に何回やっても大丈夫です。



指で押した跡がついたり、赤くなるようだと強過ぎです。

ちょっとだまされたと思って、やってみてくださいね。



実はシンプルが一番。

お顔にどんな変化が訪れるのか、感じてみてくださいね。







今日もお読み頂きありがとうございます。

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体サロンシュール整体師の関あずみでした。




麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

【店名】 ダイエット整体サロン シュール
【住所】 東京都港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号

【お電話】 03-6459-2121  
【営業時間】 朝10時〜夜21時

【お休み】 月曜日

 ◆はじめての方へ
 ◆施術メニュー
 ◆お客様の声
 ◆アクセス方法
 ◆ご予約&お問い合わせ