流行りの美や健康のこと楽しく痛くならないコツ | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。



おはようございます


心屋リセットカウンセラー・治療師の


せきあず です


まだ暑さに慣れません〜カエルカエルカエル


~~~~~~~~~~~~~~~


最近の流行りのキーワードは

ゆるい系瞑想ヨガ
筋トレ女子 特に腹を割る、お尻見せ 
スクワットですね


少し前は股割り
体幹トレーニング


エアリーヨガ


そのまえは骨盤矯正ポール
骨盤矯正ヨガ
本にグッズがついてるタイプ


その前は〜カリスマ〇〇の〜なんちゃら
ピンクレディー・TRF・ズンバ等ダンスDVD系 これも本にDVDついてるタイプ
ビリーズブートキャンプもありました


とその時々でいろいろなものが流行ります


中には あ〜あれちょっと危険かな…というものもあって


そういうのは 流行りはじめてしばらくすると


テレビで見て 真似してそれをやったら〇〇が痛くなりました
という方がいらっしゃいます


これを避けるには


少しづつはじめる(回数ややる時間を少ないところからはじめて少しづつ増やしていく、形を100%やりきらない形の完成度を30%くらいからにする)

ビリーも10分からはじめてくれれば 誰でもできるんだよ!と言ってましたね〜


スピードをゆっくりからはじめる 徐々に上げていく


負荷をかけてやるものは 最初は負荷を全くかけないで形や動きだけやる


ですね


真面目にやらなければ大丈夫


ついつい 痩せたいくびれたいなどと目的を持つと真剣になったりします



大ざっぱにいうと
一部分だけの形をどうにかする
ねじる動作がある
そういうものは痛くなりやすいです



怖がり過ぎず

てきとうに楽しくやりましょう



本当の自分の気持ちよさのままにやれば 自分の身体に負担をかけて不快になることはしないはず



でもやっちゃうんですけどね

やっちゃっても大丈夫

やっちゃったら いらっしゃてください

お待ち致しております (^^ゞ



昔やっていたスポーツを久しぶりにやる
なんていう時も

初回は力半分以下の感じで



身体を使う感じを楽しみましょう



楽しみとして続けられたらいいですね





普段は頼まない鴨南を食べてみました



マッサージ治療院303さんびゃくさん
☎ 090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休