やらないと衰える思い込みの恐怖 | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。



おはようございます


心屋リセットカウンセラー・治療師の


せきあず です



昨日の


に追記なのですが



下腹に力が入れられるようになったら
下腹ぎゅーはそのままでそれ以外の力をひとつひとつ抜いてみてくださいね



うまく力が入らない時って勢いあまって全てが力んでしまうので 肩の力とか抜いてみてください



下腹の意識する場所が分からない方はいらっしゃった時に聞いてみてください



丹田というツボになります
ヘソの何センチ下かはお人により微妙に変わります(ボディサイズにより)
あまりそこまで細かく意識しなくてもいいのですが 分かりにくくてやりにくい場合はここですよーと軽く押してあげます



どうぞお気軽にお聞きください ニコ


お待ち致しております



~~~~~~~~~~~~~~~



何かしてないと落ち着かない


やらないとかえって疲れる



とよくお聞きします


こういう方は さらに


動いてないと動けなくなる!という恐怖感が出てきます


自分には当てはまらない情報で かえって不安を煽られる方も多いです


いつもいつも 病気になる恐怖や 老いてできなくなる恐怖で行動を決めていたら 人生がつまらなくなってしまいます


身体のために〇〇しなくてはいけない
となるとその〇〇が大好きなことだとしても負担になっていくのです


先日も昨日できたこと今日できないというお話をお聞きしたのですが


たまに私も ずーっとやってないことできなくなってるんじゃないか?


と思うことがあります


スキップとか… (笑)





あ… 今 できるかどうかやってみました(笑)

できました!


10年くらい前に久しぶりに泳いだら バタフライができなくなってました(笑)少しだけショックでした



冒頭のようにおっしゃる方は
ただ単に 今に満足してないだけかもしれません


今 本当は足りてるのに


やってもやってもきりがないのかもしれません 足りてるのに足りてないと感じている


恐怖発のことはかえってストレス
やってもストレスやらなくてもストレス


やってもやらなくても大丈夫
と思いこめるといいですね


やらないうちにもしできなくなって


またできるようになりたかったら


またやろうとすれば


大抵のこと
できるはず


私は若い時の方が
今からなんて遅過ぎると
思っているふしがありました

今思うと何を基準に遅過ぎるなんて思ってたんだか???


うんうん 大丈夫


効率よくなるだけ


大丈夫大丈夫 いつでも いつからでも


なんでもできる


だから やってもやらなくても大丈夫ーと
安心できるといいですね




思いきる 信じきる 


とりあえず やってみたことないこと
やってみましょ!





まだ実がなる〜


マッサージ治療院303さんびゃくさん
☎ 090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休