ガマンすると身体って | 麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

麻布十番徒歩5分リバウンドしない女性専用簡単ダイエット整体院

プロだから分かる痩せつぼ、ダイエット整体でくびれを作ります。寝てる間に引き締めサイズダウン。リバウンドしない痩せ体質に改善、美顔鍼で小顔にリフトアップ、肩こり腰痛片頭痛など痛みやこりの根本にも対応。麻布十番徒歩5分六本木も近い女性専用ダイエット整体院です。


そうです 疲れます
確実に(-_-;)


⚫何をガマンしているか

⚫ガマンにどう向き合っているか

⚫そもそもガマンしてるに気づいているか

⚫どんなふうな気持ちでガマンしているか

⚫長らくなのか期限つきのガマンなのか


などの点で
個人差があります


どんな疲れをどのくらい作り出すのか
違ってきます


おもしろいのは
例えば怒りをガマンした時


カーッとして頭が瞬間湯沸器
火山が噴火しましたね
みたいなことになることもあれば


腹のなかで煮えくりかえりましたね
だったり 


同じ腹でも
フツフツしましたね もあれば 


静か〜に腹のなかに留めましたね
なんてこともあります


怒りは
その人それぞれに
怒り方のバリエーションが
いろいろですし


それにより出来る疲れも
違ってくるわけです


同じ出来事があったとしても
ガマンしてるかしてないか
で身体のダメージの残り方が
そうとう違います


抑えれば抑えるほど 後で身体を見ると 
こんなことやったんだなー
みたいな疲れが残るんです
(目に見える部分のことです)



これって


ぶつかって転んだりした時に
どんなふうに転びましたか?
と聞くと瞬間のことで分からない
ということがよくあるのですが


身体を見ると


ここをぶつけて
その反動で身体をこっちに捻って
こんな角度で手をついたら
手首をこんな感じで捻ったから
あっちに倒れないようにしようとして
こことそこに力が入って
最終的にここを打ったな のような
やった通りのあとが身体に残ります
(負担だったりバランス崩れたり)


身体の結果を辿ると
何があったのか分かるんですね


ということと割と似てます


身体って正直だから
でちゃうんですよね


ガマンしていることを分かってない方
また うすうす分かっていても認めたくない
場合もあります



声を大にして言いたいです






ガマンほど!
身体に悪いことはない!



だから やめましょう と言うと

だいたい

無理!

と言われるのです…



ガマンしていると

助けてくれようとしている人の声も

本当の自分の声も

聞こえなくなってしまうんですよね



マッサージ治療院303さんびゃくさん
090 5529 8400
港区麻布十番1-5-25麻布十番ハイツ303号
朝10時より夜9時まで
不定休(営業のご案内をご覧ください)