来年は引っ越しするので、

この部屋では最後のクリスマス🎄となった。


クリスマス🎄は

思い出が色々とあるが。

長女が10月25日生まれた年の12月に

仕事から帰宅したら主人が

90センチのクリスマスツリー🎄を抱えてきた!

びっくりした私だった。

まだ2ヶ月と小さな長女をテーブルに寝かせて

ツリーを飾ってお祝いしたものだ。

その時の若い主人の姿は今も思い出されて懐かしむ私。モノはなくてもしっかりと魂に刻み込まれている。

そのツリーともお別れをして

今年はワークショップで私が手作りした小さなツリー🎄と友達の作った飾りとマルシェで買ったお花のアロマキャンドルで、大人しい、私の満足する空間を飾ってくれた。

昨日は夫婦でお祝い🥂

今日は次女がきてお祝いした🥂

私にはクリスマスは少し特別な小学生の時からの思い出があるのだ。学校の図書館で聖書を読んだ時の…ね。


ささやかなイベントも終わり

新年を迎える準備が始まるな〜