キッチンだけをお片付けサポートを依頼した。

とても思い切った決断だった。

どうしても1人では取り組めなかったから。


これは、お寿司を作るときに使うモノ。


1番上に収納されていて何年も使わずにいたモノ。

サヨナラするかの判断に迷った私。

このモノとの思い出をコーディネーターに聞かれて、娘たちが小さい頃からお雛祭りの時にちらし寿司を作ってきたことを語っていると涙が🥲

お寿司はこれで作ると美味しいことがわかっているからサヨナラできずにいた、でも、面倒くさくて使っていなかった。そこで、使いやすい位置に収納しましょう、使ってみましょう❣️となった


それがシンクの下。ここなら、直ぐに取り出して使える❣️

今年のお雛祭りが楽しみになってきた👘🎎

このように、モノと一つ一つ向き合いながら、要不要を判断していく訓練。


これは、ピックだが、孫たちとの幼い頃2歳くらいの頃ピクニックに行った時の思い出が甦る。

そしたら、もう、使わないこれは、ピックではなく、[思い出のモノ]となると。

だから、キッチンに収納するのではなく、好きな場所に飾ってみたり。ということに。

そして、判断に迷ったら、先ずは使ってみるという選択肢を与えられた。不要なモノと言われなかったのが、嬉しかった。



こんなにごちゃごちゃしていたのが


こんなにスッキリと✨✨✨✨✨✨✨

左から掃除類、ストック類


これからが、楽しみであるニコニコ


思い切って依頼して訓練を受けて本当に満足している❣️

有難うございました♪